浜松街中の公園でも野鳥が撮れます | 映像の世界と共に

映像の世界と共に

ポジティブに生きたいな。

おはようございます!
 
 
いっそのこと野鳥専門ブログに変更したらと思うくらい野鳥が撮れています。
 
みなさま如何感じていらっしゃいますか?
 
野鳥に興味がある方ばかりが読者様ではありませんので いいね!も少ないのが
 
野鳥の記事ですね。
 
 
撮った写真だけを紹介するのは楽なんですが撮っている時は結構大変なんですよ。
 
 
 
真冬の時期は手はかじかむし強風でブレを抑えるのも大変な時もあります。
 
撮っている時は夢中なので寒さも忘れますが風邪を引いてしまったことも。
 
でもいい感じの写真が撮れたのが分かった時はとても嬉しいですね。
 
だからやめられないとも思っています。
 
 
 
浜松市の中心部の公園で撮れた野鳥の鶫・ツグミですね。
 
「だるまさんが転んだ」をしているような動きをしますね。
 
 
 
 
 
 
 
 
大きなとげとげの建物は螺旋状の滑り台になっています。
 
根本にツグミが居ますね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
馬込川の野鳥たちですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヒドリガモとオオバンが生息していますね。
 
 
 
河川敷から撮れたのは航空自衛隊浜松基地所属のUH-60J救援ヘリコプターでした。
 
 
 
 
 
 
 
私の父と前妻のり子の超えられなかった年齢を迎えることができました。
 
私の新しい年の始まりとなり感慨もひとしおです。
 
いくつまで積み上げることができるのかは誰にも分かりませんね。
 
 
お祝いは独りでひっそりとしたいと思います。
 
皆様も素敵な日曜日をお過ごしくださいね。