めいちゃんが「じいじ」ではなく「おじいくん」と呼ぶようになってきました(*≧∀≦*) | 映像の世界と共に

映像の世界と共に

ポジティブに生きたいな。

おはようございます

 

昨日は太陽が久しぶりに顔を出してくれましたが 今朝はまたもや曇りですね。

 

気温は平年よりも高めですので服装は夏仕様でよさそうですね。

 

 

 

 

さて、9月3日土曜日の預かりは昨夜のめいちゃんの6歳のお誕生日会の翌日でしたが

 

いつもと変わらずNHK・Eテレを観ながらお菓子食べタイムでしたね。

 

 

 

 

この日の朝はパソコンでアメブロの閲覧・訪問をしていましたのでせいちゃん

 

画面に気がついて「きせかえする~」と言いました。

 

以前、せいちゃんが着せ替えしたアメーバピグでしたが じいじがコーデしてありました。

 

かわってる~」と言いながら 着せ替えしていましたね。

 

 

 

 

 

整理・整頓が進んでいるタンス部屋から アミューズメント専用景品を見つけためいちゃん

 

おじいくん○○○」と呼びながら 一緒に遊んでくれました。(^^;

 

元々「お爺くん」をブログのタイトルに使用していた時期もあり

 

その時には二人に「じいじ」のことを「おじいくん」と教えていましたが

 

半年も経たずに やめた経緯もあり 「おじいくん」と呼ばせる事も強制していませんでしたが

 

最近、特にめいちゃんが「おじいくん」と呼ぶようになってきましたね。

 

二人のママの本家の祖父・祖母との呼び方と区別して変えてきているようでしたね。

 

 

 

 

持ち出してきた景品はハローキティの保冷バッグとリラックマのカートでした。

 

 

 

 

おなかが すいた」で 冷凍ミカンオレンジを用意しました。

 

 

せいちゃんは「お菓子専用キャビネット」から出してきた甘栗を食べています。

 

有機原料使用の安心で安全な むき甘栗ですね。

 

 

めいちゃんにはぶどうぶどうもあげました。

 

 

お腹が満足するとそれぞれが自由にひとりで遊んでいます。

 

めいちゃんは3DS、せいちゃんはWiiUのゲームパッドでYouTube鑑賞。

 

ふたりが一人遊びをしている時間が増えてきていますので その間にお料理なども

 

できるようになってきていて 楽になってきましたね。

 

 

 

 

 

イオンモールへのお出かけの途中でアミューズメント施設に立ち寄りして

 

好きなゲーム機、めいちゃんポケモンせいちゃんプリパラを遊びましたね。

 

 

 

 

イオンモールの31アイスソフトクリームを久しぶりに食べました。

 

 

 

 

この日撮った写真は ここまででした。

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

 

今週一週間も無事に過ごせますようにお祈り申しあげます。