ダイサギに遭遇した幸運なひと時  動画もご覧くださいね | 映像の世界と共に

映像の世界と共に

ポジティブに生きたいな。

おはようございます

 

2016年も後半に入りましたね。

 

今年も様々な生活の変化がありました。

 

その中でも特に健康へ思いを強くした食品添加物についての学習と

 

食品添加物の摂取を減らす食生活の改善禁煙

 

脂質、糖質、塩分の過剰摂取が抑えられますので自然に身体に変化が現れました。

 

体重の1割減は想定すらしていなくて びっくりぽんでした。

 

しかし 驚いたのは やや高血圧で投薬治療もここ数年継続していましたが

 

食生活の改善を敢行してから健康な方の血圧値に戻っていて

 

今でも昇圧剤の飲用を控えています。

 

禁煙は12日目を迎えます。

 

タバコに火をつけて吸いたいという欲求はかなり収まったと思います。

 

約40年間も喫煙していましたので 食後の一服って 我慢するのがちょっと辛いです。

 

でも味覚と嗅覚は 元に戻っていると感じています。

 

食事も美味しいですし 花の香りも楽しめますよね。

 

このまま 今の食生活と禁煙を継続していきたいと切に思っています。

 

 

さて、本日紹介する写真と動画は6月14日の馬込川の野鳥の後に撮れました。

 

カルガモの撮影中に遊歩道を歩く男性の方が

 

「シラサギが いっぱい 居るよ、こんなに多いのは生まれて初めてだ」と

 

写真撮影している私に声を掛けてくれました。

 

遊歩道から下の田んぼには多くのダイサギが居ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭や羽根の色が薄茶色の雛鳥?にも注目しました。

 

初めて見る毛並みでした。

 

 

 

 

 

撮影ポイントを少し移動して慎重に撮りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイサギ14羽との遭遇の興奮冷めやらぬ移動先の田んぼでも。

 

4羽のダイサギも撮影できました。

 

 

 

 

 

 

 

 

田植えしたばかりの田んぼには餌になる魚が居たのでしょう。

 

盛んに餌取りをしていましたね。

 

動画①

 

 

 

スマホの方はこちらから視聴いただけます

 

 

動画②の貼りつけが出来ませんでした。

 

(埋め込みコードのHTML文の任意行に貼り付けにできない)

 

下記のURLより視聴いただけます。

 

 

https://youtu.be/FD_l-QeENn4

 

7月最初の日は個人的に忙しくなりますが 元気に過ごしたいと思います。

 

皆様も素敵な一日をお過ごしくださいね。