明日、檀家になっている成金寺のご住職が自宅に来ますので・・・ | 映像の世界と共に

映像の世界と共に

ポジティブに生きたいな。

こんばんは~

 

梅雨の晴れ間で 暑い浜松でしたが最高気温は29.3℃でした。

 

明日は今日よりも全国的に暑くなるようなので 熱中症対策を忘れないようにしましょうね。

 

浜松では7月と8月にお盆の供養の時期が別れていますが 我が家は7月です。

 

初盆では ありませんが 毎年この時期ご住職の 檀家回りが始まります。

 

 

明日7月1日に ご住職が我が家に お経を挙げに来てくれます。

 

父、母、そして のりこの時も お世話になった成金寺・ジョウキンジです。

 

 

いつもは 小3のせいちゃんのフィギュア遊び場になっている仏壇の間。

 

そして、リビングのテーブルも「荒れ放題」でしたので 本日 お片付けしました。

 

 

テーブルは久しぶりに WiiUのアミーボの存在感が強調されました。

 

 

仏壇の間はフィギュアを窓際に移動させました。

 

大規模な お片付けでしたね。

 

 

これで 安心して ご住職をお迎えできます。

 

 

禁煙を始めてからは 時間に余裕もできていますが 料理は気になりませんが

 

お掃除は 何故か イマイチやる気が起きません。

 

緊急性がないと 動かない そんな生活ができていたかもしれませんね。

 

ですので お経を定期的に挙げに来てくれるご住職には 感謝しています。

 

 

 

 

 

アインシュタインといえば?

 

りんごですね。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今夜も二度目のご訪問ありがとうございました。
 
明日は 「運命の診断結果」が 下ります。
 
午後に禁煙治療にも 行ってまいります。
 
早い時間ではありますが、おやすみなさい。