ミートソースも作りましたよ  パスタランチが楽しみです | 映像の世界と共に

映像の世界と共に

ポジティブに生きたいな。

おはようございます

 

今朝は雨は降ったいないものの 超ドンヨリした梅雨空の浜松です。

 

 

昨日は早めの帰宅で ある料理をするつもりでしたが、突然の訪問者は

 

年一度 置き薬の点検に来た某製薬会社の方でした。

 

 

たまたま赤紫蘇ジュースに使った リンゴ酢の話題となり その製薬会社でも お酢を

 

扱っているとの事で 現物を持ってきてもらいました。

 

原材料名を見て びっくりぽん (@_@)

 

物凄い種類の材料と食品添加物が 使用されています。

 

製薬会社が扱っている調味料もきちんと 原材料名を確認する必要がありますね。

 

ちなみに 私が使った リンゴ酢の原材料はりんごのみでしたよ。

 

当然の事ですが その製薬会社のリンゴ酢もどきの購入は辞退しました。

 

置き薬は まさにその字の通りで 置いてあるだけで 設置以来1つも使っていません。

 

約2年間 市販薬のお世話になっていないということになりますね。

 

続けていけたら いいなと 思っています。

 

 

 

さて、置き薬の対応が終わってから 懸案だった 料理に取り掛かりました。

 

ミートソースに 初挑戦です。

 

クックパッドのレシピを参考にしながら 作りますが 材料は微妙に違います。

 

作るキッカケとなったのは 牛豚あいびきの挽肉の特売からでした。

 

トマト缶、にんにく、玉ねぎ、人参、マッシュルーム(生)、洋風だし、トマトケチャップ

 

ウスターソース、醤油、焼き塩と隠し味に使ったのは製菓用の生くるみのクラッシュ。

 

調味料はすべて 食品添加物を使用していない 無添加ですね。

 

小麦粉を使用しているレシピが多かったのですが 今回は使っていません。

 

出来立てほやほやの ミートソースです。

 

味見しましたが とても 美味しく出来たと思います。

 

 

耐熱ボウルに移し替えました。

 

 

 


ランチのパスタが待ち遠しい日となりました。

 

皆様も素敵な一日をお過ごしくださいね。