ポケットモンスターが二人のブーム パンケーキ作りしましたよ 2016.5.14 | 映像の世界と共に

映像の世界と共に

ポジティブに生きたいな。

こんばんは~

 

お仕事の皆様 そうでなかった方々も お疲れさまでした。

 

自分が仕事をしてないと 中々 気が付かない 挨拶ですね。

 

「お疲れさま」は 最近 言われたことが ありませんね (;^ω^)

 

 

 

最近は「食」についての事とお料理や自身の禁煙の事などで投稿していますので

 

いつもの孫娘のせいちゃんめいちゃんの預かりの記事が疎かになっています。

 

たまには免除される土曜日はありますが 基本的にお預かりとなります。

 

じいじが記録して将来に残しておきたい 孫娘の成長日記でもあります。

 

 

 

あさイチのせいちゃんはゲーセンのプチ景品で遊びました。

 

 

 

 

 

 

 

NHK Eテレちゃんねるをつけました。

 

 

 

お菓子キャビネットから野菜チップスを出してきましたね。

 

安心な おやつです。

 

 

 

 

 

 

 

この日はポケモンのDVDを借りたいとの事で早めにお出かけしました。

 

めいちゃんは被り物が 大好きですが さすがに外には持ち出しませんでしたよ。

 

 

 

 

 

立ち寄りしたコンビニで 茹でた枝豆を買ってあげました。

 

TSUTAYAには 久しぶりに来ましたので 開店時間前でした。びっくり

 

お外で枝豆を食べました。 

 

 

 

ふたりでパッケージを確認しながら相談して選んでいました。

 

 

旧作5枚で350円・税抜きでしたので 5枚のレンタルを許可、すべてポケモンでした。

 

イオン編・平和堂書店

 

 

 

 

TAITOH

 

 

 

 

 

 

 

めいちゃんの消費カロリーが 凄いんですよ!!!ポーン

 

ねえねのせいちゃん3904なのに めいちゃん8352

 

 

 

 

 

31アイスも久しぶりでしたね。

 

 

 

 

 

車内で早速 ポケモンDVDを観ていました。

 

 

おうちへ戻ってから編

 

やきそばを作る間に豚肩ロース角煮を食べさせました。

 

二人共 じいじのお肉も好きですね。

 

 

焼きそばに入れた赤ピーマンは 苦手のようでしたね。

 

 

 

パンケーキ作り編

 

かき混ぜは せいちゃんが 担当ですね。

 

 

 

 

ふんわり焼くには サクッとかき混ぜるのが 理想なのですが 細かい指示はしません。

 

しっかりと 混ぜてくれました。 (^^;

 

 

 

めいちゃんは なんでもじぶんで やりたいので せっきょくてき です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蜂蜜は掛けるのが 楽しかったようです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

板チョコをレンジで温めて 溶かしてあげました

 

 

 

 

 

 

せいちゃんはポケモンのDVDを観るのに夢中です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パンケーキの全面にチョコレートを塗り終えました

 

結局 パンケーキ作りのみとなり 試食はほとんどしませんでしたね。

 

 

豚肩ロースの煮汁に漬けた トロトロ味玉

 

 

じいじの味玉も大好きなせいちゃんが一個食べました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビートルズで好きな曲は?

 


イエスタディ、イエローサブマリンなどなどたくさんありますね。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今夜も二度目のご訪問ありがとうございました。
 
おやすみなさい。