朝の月と磐田市・桶ヶ谷沼での富士山、桜、鴨、ヘリコプター 2016.3.1 | 映像の世界と共に

映像の世界と共に

ポジティブに生きたいな。

おはようございます

 

2016年2月撮影の映像の紹介は一段落しました。

 

パソコンに転送してある撮影画像ファイルをUSBメモリーに保存して

 

本体から削除・そしてドライブCの最適化も実施して動作を軽くしました。

 

不定期に実施していますが、ブログ編集をスムーズに行う為のメンテナンスですね。

 

 

朝8時5分頃に撮れたお月様です。

 

 

 

 

 

 

 

 

2000mm映像

 

 

アンテナにピントを合わせてみました。

 

 

 

 

 

午前中、新車の慣らし運転を兼ねて隣の磐田市へ行きました。

 

二度目の桶ヶ谷沼でした。

 

駐車場から富士山が見えました。

 

 

 

2000mm

 

 

3600mm

 

 

6400mm

 

 

2000mmを超えるとデジタル処理になるので画像が荒くなります。

 

沼の入口付近には早咲きの桜が咲いていました。

 

 

 

観察小屋からの映像です。

 

 

 

 

 

 

マガモの雄と雌ですね。

 

 

対岸にも別の群れがいました。

 

 

 

 

はコガモです。

 

 

上空を飛行していたのは静岡県警察のヘリコプターでした。

 

 

 

定年退職した会社のOB会は午後1時スタートです。

 

ほどほどに生ビール日本酒ロックグラス飲んで寿司鍋食べてきたいと思います。

 

本日もご覧いただきありがとうございました。