接近しているのは月と木星  2016.2.23,24,25 動画も観てくださいね | 映像の世界と共に

映像の世界と共に

ポジティブに生きたいな。

おはようございます 


昨日は深夜に目覚めて月と木星を寒さをしのぎながら撮っていました。

最低気温は久しぶりに氷点下でマイナス0.5℃でした。


今週の深夜の撮影は、二度目でしたね。


月と木星が接近するという情報を天文年鑑で知りました。

目覚まし時計はセットしてありませんので体内時計がうまく機能してくれました。

2月23日午前3時07分頃から撮影映像です。


左に木星、右は月です。
 

 

 

 

 

 


月はいつもの超望遠。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


夕暮れ後の18時50分頃からの映像です。

住んでいるマンションは住宅街にありますので

こんな感じに撮れます。

 

 

 

 

 

 

 


ここから望遠で撮ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2月24日 20時18分頃からです。

上が木星で、下に月です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


月にズームインしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


そして2月25日 午前2時51分頃から撮った月と木星です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


せっかく頂いた機会なので、タイムラプス動画も撮りました。


 

 

スマホの皆様はこちらのURLからどうぞ


本日もご覧いただきありがとうございました。