手術痕周りが
今までずっと熱を持っていたけど
今日はだいぶ引いてきたかんじ

皮膚が薄い鉛色みたいになり
かなり硬く突っ張っている

この前の外来のとき
(皮膚は)いずれやわらかくなりますからと
先生おっしゃっていたので
気にしないようにしています

繰り返しになるけど
入院中はちゃんと普通に階段登れていたのに
いまは右足に体重を載せて
片足のみでステップを踏もうとすると
強烈な痛みで崩れ落ちそうになる
それだけが気がかり真顔

淡々と日々リハビリを続けています

仕事は今週から通常勤務をしています

先週は結局全て有給にしてもらい
出社はして少し仕事するけど
数時間おきに自主リハしたり休憩して
なんとかしのぎました

痛みと身体が戦っているのか
入院生活で体力が落ちているのか
はたまた運動不足で血行が悪いのか
帰宅するとめちゃくちゃ疲れている

夕飯の片付けしてお風呂入ったあとの記憶が
連日無くなっている
ソファーベッドで大の字になって寝てるらしい
夜中目が覚めて
ヤバイヤバイと就寝用装具つけて二度寝します

どうでも良い話ですが
夕飯は手作り餃子が続いております

火曜日

月曜日
油断してしまいちょっと太ってきた気がする
ちゃんとカロリー管理しようと思うの