13:30

お母さんが自転車に乗って

ひとりでお見舞いに来てくれた

 

毎日洗濯物交換してくれる

おかげですごく快適に過ごせています

 

いまブログ書いてて

ちょっと泣きそうになった

 

 

15:00

リハビリ2回目

 

今日は違うPTさんでした

 

ついこの前まで通っていた

スポーツ整形外科のPTさんと知り合いらしく

ポツポツと前の話をしました

 

前のPTさんとは何もなかったんだけどね

知識経験豊富で良い方でした

ACL再建手術も勧めてくれたし・・・

 

たぶん業界狭いだろうから

他院のこと等

あんま悪口言わないようにしています

 

私は口が悪いから

言い出したら罵詈雑言になっちゃうよ

自制しとかないと・・・

 

リハの内容は午前とほぼ同じでした

 

歩き方指導の時

親指から踏み込むことを教えてもらった

 

リハで毎回感じるんですが

たぶん私は数十年以上

右足で正しい歩き方ができていなかった

 

変に右膝を庇うおかしな歩き

そのせいで左足もおかしくなったみたい

 

いろいろと悲しいし悔やまれる

 

でも、

私はこれを機に生まれ変わったんだと思い

イチから歩きを見直すよ

 

膝の皿を上げながら行うタオル潰しを

200回と言わず300、400と

やればやるほどよくなるから

頑張るよう励まされました

 

あと、膝裏のマッサージもすると良いそうな

 

 

16:00

レントゲン撮影

 

女性技師でした

優しくてホッとする

 

もちろんデジタルだから

あちこちフィルム飛び交わないんだねぇ

ガチャガチャ音もしないねぇ

と浦島太郎みたいな事を思いながら

撮影してもらいました

 

 

17:00

夫がお見舞いに来てくれた

 

雑談いろいろ

 

手術の後見せてもらった画像のどこかを

ゆで卵ゆで卵言うから

今日何がどうゆで卵なのかはっきり聞いた 

 

皮がうまく剥けずえぐれてしまったゆで卵と

私の軟骨が似ていたらしい

 

いやだな黄身まで行ってないでしょうね驚き

骨がやられてるから行ってんだろーな

先々はジャックかな

100株買いましたやたら高値のときに(大バカ

 

 

17:30

検温

 

雑な扱いが加速しとるねー

足以外は完全復活したから良いけどさー

 

 

17:45

夕食

(゚д゚)ウマー
待ってたよこういうの
 
会社からやたら問い合わせ入ってカリカリ
でも一番カリカリしてるのは上司だから
ほんと申し訳ないと思う
 
 
18:40
先生の回診ほんわか
もちろんこんな顔目がハートになっちゃうよ
 
患部の湿疹については
しばらく様子見で行くことになりました
 
足を見られて恥ずかしいぐすん
膝の専門医に思うことじゃないか真顔
 
 
19:30
入浴
 
 
20:30
会社からの問い合わせ対応
自主トレと整理整頓
 
 

 

21:00

消灯

 

眠りは浅いけどなんとか寝ています

 

入院生活サイコーだよ指差し

ずっと入院していたいわ