6:40

問診、検温、血圧測定


昨晩の入浴で包帯が湿ってしまい

装具の中で蒸れて痒くて眠れなかった


夜中こそこそ起きて

包帯をほどき乾燥させ

痒みも落ち着かせてから眠りについた


また眠りが浅いときにバサロを打ってしまう

何故(・・?



7:30

朝食

夜中おなかすいてぐーぐー鳴ってた
朝食完食


9:20
リハビリ1回目

採血結果によると貧血気味らしい

①PTさんによる患部のマッサージ
②膝裏を手で支えながら自力でくの字に曲げる
 今回は110度まで曲げられた
③膝上の筋肉を使って皿を上に動かしながら
 膝裏のタオルを潰す
④足上げ
⑤歩き方指導

だんだん指導が厳しくなってきたえーん
しっかりやらないと治らないよ!と怒られる
やってるんだけどうまくできないんだよぉえーん

病室での自主トレが
昨日言ってた量の倍になってて
ちょっとからかわれてるのかもしれん
くそっ


11:00
問診、検温、血圧測定、血中酸素濃度測定

膝の痒みと湿疹について看護師さんに相談
かゆみ止め塗っていただいた


11:45
昼食
わぁ美味しい(^o^)
最近ハズレが多かった


次のリハビリまで時間がないので

食後ちょっと休んでから自主トレ始めた


担当PTさん

昨日②と④は5回✕5セットって言ってたのに

今日になったら

10回✕5セット、いや10セットかなーとか

③は200回っすねとか言うんだよ


痛すぎて記憶飛んだとか言って

トボけたのが良くなかったかな


やるよやりますよえー

早く泳げるようになりたいから