6:40

問診、検温、血圧測定、採血


よっしゃ採血結果次第で

今夜風呂に入れるかもしれん指差し


昨晩はほとんど眠れなかった


ちょっとうつらうつらしたとき

何故かバサロキック打ってしまい

膝の激痛で飛び起きる

(普段も結構な頻度でこれやっちゃう)


今までは体調が悪くて

熱でうなされるように眠っていたけど

足以外は元気になったせいか

なんか眠れなかった



7:30

朝食

やっぱりごはん食べ切れない
一日一回乳酸菌の入った食品が必ず出るね

9時からリハビリなので

朝からご機嫌がたいそう悪くってよむかつき


髪の毛を清拭用のウエットタオルで拭いまくる

早く風呂に入りてー



9:00

午前のリハビリ

(一日2回リハビリがあります)


担当PTさんは

手術翌日初めてのリハビリを

やってくれた方にまた戻っていた

私のリハビリ責任者らしい

身体の大きい優しいお兄さん

たまに厳し目の指摘が入るけど


手によるマッサージ

機械で膝を曲げる訓練

つま先にタオル引っ掛けて両手で引っ張りアキレス腱と膝裏伸ばすストレッチ

膝上に低周波治療器つけて膝裏下のタオルをつぶす訓練


膝裏を伸ばすと

相変わらず痛くてたまらないえーん



11:00

問診、検温、血圧測定、血中酸素濃度測定

傷口のチェック



11:50

昼食

まさかの焼きそば

献立にバリエーション持たせて
患者が飽きないよう配慮してくださって
感謝感謝ですm(_ _)m


今晩お風呂の許可が出たーひらめき

歓喜\(^o^)/

髪の毛限界でした



13:00

お母さんがお見舞いに来てくれた

毎日来てくれて本当にありがたいです


10年前、自身が骨切り術受けてるから

術後の痛みやリハビリのつらさを

共感してくれて感謝しています


骨切り術のほうが

私のより数倍痛そうな気がするけど

あれはすげー手術だと思うわ



14:30

お風呂の入り方を教えてもらう

座位で洗えるみたい

今日から毎晩入れるよ\(^o^)/


同じ日にACLやった人で

まだ食事も摂りにくく

痛くて痛くてお風呂どころじゃない

苦しい状況の患者さんがいるそうな


たぶん痛み止めが身体に合ったんですね

(早く元気になって)良かったですねーと

スタッフの方に言ってもらった


加えて、先生ってどういう人?

雑談とかしたことあります?

私あんまりしゃべったことなくてー

とスタッフさんから聞かれて

いやー、まだ3回くらいしか

お目にかかったことないから・・・

と適当に濁していたら

背後から先生登場して腰抜かすかと思う


スタッフさんが

先生のウワサしてましたーとか

余計な事言うからワイの立場がねーじゃん


「ウワサしなくて良いですよ」と先生返答

ちょっと気まずい回診でした


もう知らんわー