12:45

お母さんがお見舞いに来てくれる

 

面会スタート13:00にもかかわらず

15分フライングで大迷惑かけてるのに

受付で私の旧姓をわぁわぁ言って

スタッフさんをさらに困らせている母

超の付くマイペースです

 

あちゃーネガティブと思いながらも

身動きとれないのでベッドで息を潜めて待つ

 

病室では松葉杖を2回引っ倒したりしながら

ワンたちの話を一生懸命してくれた

毎日洗濯してくれてありがたい

ほんとは4日に一度で良いんだけど・・・

 

 

問診、体温測定に

看護師さんがよく来てくださるんだけど

何時に来たか記録するの忘れた

 

 

15:00

恐怖のリハビリ

 

また違うPTさんだった

若くてイケメンでグイグイ話をしてくれる

元気なお兄さんだった

 

私と温度差ありすぎて

しょぼくれてリハビリに取り組んでいると

「そんなに眉毛をへの字に下げなーい!」

と熱いゲキをいただく

(私の温度は終始上がりませんでしたが)

 

リハビリ内容は午前と同じ

 

110度まで曲げる事ができ褒めてもらったけど

反対に伸ばすことが全然できなくて

痛くて痛くてまた半泣きにえーん

 

先行き不安だよ・・・

 

PTさんの間でも

30年前の事故から何も治療受けてこなかった人

そのせいで膝の骨までかなりやられてる人

ってことで話が回ってるらしく

午後のPTさんからは

「信じられない今までの病院」

みたいなこと言われて苦笑いするしかなかった

 

だから執刀医の先生は私のヒーローだよ

先生大好きだよ

明日また会えるかなニコニコ

私の髪の毛が少年アシベみたいに

なっていないといいな

 

 

16:30

ひとり清拭と着替え、洗顔

 

ベッド戻って洗顔料持ってくるのが

めんどくせーから備え付けのキレイキレイで

顔を洗ってやったよ

キュキュットで洗った弁当箱みたいになった

抗菌されてよろしいなぁぁ

 

 

17:00

ご近所の奥さんが心配して電話をくださる

ありがたや~

リハビリの愚痴を聞いてもらった

 

 

17:45

夕食

相変わらず熱々です
白飯はやはり食べ切れない
180gは多いって、ぜったい
 
おやつに病院自販機で売ってる
コモパン買おうと思ったけど
なかなかのカロリーなので止めた
 
術後に食べたコモパンがやたら美味しかったの
たぶん思い出の味になるわ
 
 
19:00
まさかの先生来診
 
あっ絶対あたし髪型がおかしいどうしよう
眉毛もないしと大パニックになる
 
患部に触れて腫れてますねえとおっしゃった
 
食事や水分、リハビリについて
お気遣いの言葉をいただきました
 
土日問わず毎日来てくださるけど
先生ちゃんと休めてるのかなあと
ちょっと心配に
 
 
19:40
問診、検温、血圧測定
 
看護師さんが先生の評判を話してくれる
今日やはり非番なのに
担当している患者を全部診て回ったそうな
看護師さんにも優しいんだってニコニコ
名医だね
 
執念で名医見つけた私ほんとに頑張ったわ
 
 
21:00
消灯
 
TVerでマツコの知らないじゃがいもの世界
を見ながらたぶん寝ます
 
日中暇なときは
Lady Gagaをひたすらいろいろ聴いてました
沁みるわ

虫をイメージ?
とにかく好きです
 
9時間も睡眠取れるなんて最高だよ
お肌ぴやぴやだよ
リハビリ以外は超楽しい
 
娑婆に戻ったら4、5時間睡眠だけどね真顔