一連の記事もこれで最終回です

 

 

5月8日に病院に行ってきたよ

 

「で、どうします?」

「最短で」

 

1分で日程決まった凝視

 

5月23日入院

5月24日手術

6月3日退院予定

 

先生はとても上手に膝の絵を書きながら

手術の流れをよどみなくスラスラと説明してくれた

 

あちこち骨に穴を開けて

けっこう大掛かりな手術なんだとわかり

また血の気が引きそうになったけど

あまりに絵が上手なので

絵心皆無な私は

またうっかり先生に惚れてしまいそうになったニコニコ

 

 

あと、生意気なようで申し訳なかったけど

ACL再建後、

再生治療ができるのかどうかも聞いてみた

 

「たとえば・・・あの・・ジャックとか?」

「あー、ジャックねー」

「できますよ」

 

先生はジャックの手術方法を

今度は模型とMRI画像を示しながら

またスラスラと教えてくれた

 

人工関節とほぼ同じくらい

がっつり膝を開ける大変な手術で

傷も大きく残るらしい

 

私はぷよぷよの培養軟骨を

注射で注入するだけだと思っていたので

手術の内容を聞いてまた血の気が引きそうになった

 

やらしい話で誠に恐縮だが

変形性膝関節症に悩む人がたくさんいるから

<7774>J-TECに現金全張りして儲けたろ

そしていつかこの入院費回収したろと思っていた

が、なかなか大変な手術のようで買うのを躊躇し始めました・・・

と迷っているうちに今日株価上がっててガックリ_| ̄|○

 

 

帰り際

「リハビリすごい大変だそうで、でも頑張ります」

と先生に言ったら

「ん~まあそうでもないですよ」と返された

 

この先生、優しそうだけど

実はドSなのかもしれない・・・驚き

ACL後のリハビリが

そうでもないって言った人は初めてだよ・・・

重症患者ばかり普段診ているのかもしれないけど

 

 

ほんとお医者さん次第で考え方全然違うんで

もしACLで悩んでいる人がいたら

自分で納得いくまで

合う先生を探したら良いんじゃないかな

 

 

翌日速攻で「限度額適用認定証」を申請しますた

会社や社労士さんを通さず

協会けんぽに申請書を直接郵送すればOKだったよ

マイナ保険証があれば申請不要らしいけど

なんとなく昔ながらの方法のほうが確実かなと

 

オペ代、治療代、入院諸費用、装具等

コミコミでちょっと高く見積もって

総額約27万円くらいになりそうです

 

 

入院・手術については

また細かく粘着気味にこのブログへ書いていきます

 

手術失敗したって

もともと切れてる靭帯なんだから

プラマイゼロみたいなもんよ

 

初めての入院・手術でちょっとワクワクしています

上げ膳下げ膳してもらえるのが何よりうれしい

 

会社・家族には甚大なご迷惑を掛けますがm(__)m