昨日の養成講座で、来春の試験を意識させられるお話がありました。
お昼休みに皆さんのお話を聞くと、まだ何にも受験対策に取り掛かっていない様子。
私は黙って聞いていました。若い人に比べて暗記力もだいぶハンデがあるわけです。始めないわけにはいきません。
私みたいに黙って聞いていた人は、もうすでに始めているのかも。
今日は仕事 代休とれたので、一日ぼーぉっとしていましたが、午後から少し勉強に取り掛かりました。
プリンタを置く台の上に猫が乗って監視してくれました。
昨日の養成講座で、来春の試験を意識させられるお話がありました。
お昼休みに皆さんのお話を聞くと、まだ何にも受験対策に取り掛かっていない様子。
私は黙って聞いていました。若い人に比べて暗記力もだいぶハンデがあるわけです。始めないわけにはいきません。
私みたいに黙って聞いていた人は、もうすでに始めているのかも。
今日は仕事 代休とれたので、一日ぼーぉっとしていましたが、午後から少し勉強に取り掛かりました。
プリンタを置く台の上に猫が乗って監視してくれました。
産業カウンセラー養成講座 22回のうち昨日で16回目が終了しました。
残すところあと6回です。
今日は仕事が休みだったので、宿題のレポートを書き上げました。
なんと4時間もかかり、貴重な休みを半分費やしたことになりました。
昨日のグループワークでも皆さんに話しましたが、この養成講座通学は、私にとって
一つのイベントてす。遠足気分でお弁当をつくりお茶とコービーを沸かし、、、。
70分かかる通学でも辛いとか、今日は休みたいとか思ったことはありません。
充実した面接実習は、気がぬけなくて毎回どっと疲れはしますが。
面接技能の進捗について、10月に担当講師との面談があるとのこと。ここで、面接試験を免除してもらえるのか、とても重要な決定に結びつくことになります。
ドキドキ・・
連休で良かった~! こんなん短時間ではとてもやっつけられません!
ただいま、産業カウンセラー養成講座の在宅課題である「逐語記録」に取り掛かっているところです。前回講座でカセットテープに録音した模擬カウンセリングの内容を逐一書き出して、反省文を書き入れなくてはなりません。
1分に対し1時間かかるよっていう噂は本当でした。
こんな辛いことを、なぜ高い受講料を出してやっているのか、、、!時々 落ちてしまうことがあります。
これを済ませないことには、ほかの事に手をつけられないし、今日のうちに完成させないと!