昨日は、産業カウンセラー養成講座に行ってきました。
面接実習の様子をカセットテーブに録音して「逐語記録」という課題を提出しなければなりません。
今日は仕事休みなのでテープ起しをするのにちょうどいいのですが、なんだか中身を聞きたくありません。
先週の面接実習では、どうしてもうまくいかず、落ち込んで劣等感いっぱいの一週間をすごしましたが、昨日の実習ではやっとコツをつかめた感じです。光が見えてきた感じ。
まず、テキストに書いてあること云々よりうまい人の言葉を真似することから始めようと実行できたことが良かったようです。
昨日の講座がちょうど半分済んだところです。
あと半分、がんばらなくっちゃ!!

