昨日は、産業カウンセラー養成講座に行ってきました。

面接実習の様子をカセットテーブに録音して「逐語記録」という課題を提出しなければなりません。

今日は仕事休みなのでテープ起しをするのにちょうどいいのですが、なんだか中身を聞きたくありません。


先週の面接実習では、どうしてもうまくいかず、落ち込んで劣等感いっぱいの一週間をすごしましたが、昨日の実習ではやっとコツをつかめた感じです。光が見えてきた感じ。

まず、テキストに書いてあること云々よりうまい人の言葉を真似することから始めようと実行できたことが良かったようです。


昨日の講座がちょうど半分済んだところです。

あと半分、がんばらなくっちゃ!!


タイトルのような本を手に入れ、今日読んでみました。


う~ん・・・。

行政書士や司法書士試験を狙っている向けの内容で、とてつもなく勉強する方法でた。こんなん勉強できたら、パッチリ合格でしょう。


本のタイトルについ目がいってしまい、あまり無理しないで合格できるのかと勝手に思ったけど、やはり一生懸命時間をつくり勉強に勤しむしかないようです。

でも、この本に中にあった「あきれるほど前向き」っていう言葉は気に入りました。

ちょっとモチベーションがあがったので、これからも身近に置いてテンションが下がった時に読んでみたいです。


今週は火曜日のサッカー観戦、寝不足で翌日まで引きずりぃ~の、、、

自分に言い訳していてもしょうがないです。

今日は午後から勉強がはかどりました。

集中できるのは、テキストを読むことより過去問に挑戦しているとき。


途中、休憩がてら庭のアジサイを写真撮りました。

傘をさしてまで撮りたい気分でした。(*゚ー゚)ゞ
tachibnaのブログ

tachibnaのブログ