樵のパン | フランス語学習ブログ
昨日フランス語を読んでいたら、「bûcheron」(木こり=樵)という単語が出てきて、文脈からするとパンの種類みたいだったのでイメージ検索しました。

すると、出て来たのは本物の木こりのおじさん画像ばっかり(笑)
$フランス語学習ブログ
なぜか、みんな赤いチェックのネルシャツを着ているのだ。
フランスで、木こりのイメージってこれなのかな?
さすがファッションの国は木こりさんもおしゃれ。

日本でいうと、チェックのネルシャツにジーンズって、オタクのイメージだけどなニコニコ
もちろん私も何枚か持ってます。オタクのユニフォームとして。

いやいや本来の目的は木こりパンなの!

パンといいながら出て来たのはケーキでした。
チョコレートの鰹節、じゃなくて削り出したのを上に載せておがくずみたいに見せているんですね。
$フランス語学習ブログ
ありますよね~。こういうのは喫茶店でいつも注文しちゃうケーキですコーヒー
ああ、見ていたら食べたくなってきた!

<追記>
やっぱりちゃんと文章を読んだら、どうもパンのことらしいので、もう一度調べたら、「ライムギと全粒粉を加えた小麦粉で作ったパンで、レーズンやくるみが入っていることもある」というパンでした。
レーズンのパンは苦手~~あせる
こういうゴツゴツした、固そうなパン?

$フランス語学習ブログ