iOS7にアップデート | フランス語学習ブログ
昨日は時間がなくてできませんでしたが、今朝やっと知り合いの人がアップデートしていた画面を貼り付けてくれたので、iPhone5をiOS7にしてみました。

バックアップもせず、Wi-Fiでダウンロード、インストールしたけど問題なし。
時間もそれほどかかりませんでした。
アプリの不具合はあるのかな~。とりあえず画面上は平面的に、明るく軽くなったみたいで満足です。
Musicアプリが妙に明るくて白っぽいのがまだ慣れません。
でも、まあこの方が曲名とかの文字は見えやすいのかな。
起動アプリの消し方もわかったし、今日からは生まれ変わった新しい気分で生きていきます(笑)

最近夜に、スタバでちょっとお茶してから帰ることが多いのですが、(今、ジャズイベントをやっているピグカフェをやるためWi-Fiのある所に行きたい)夜のスタバは、何かの勉強をしている人がとても多いのに気づきました。

中年のサラリーマンが資格勉強をしていたり、専門書みたいなのを読んでいたり、若い女の子が英語や大学の試験勉強らしきことをしている姿を良く見ます。
昨日なんて1つの店内に勉強している人が6人もいました。
夜のスタバだと、そう混んでもいないから、勉強お断りでもないんですね?

そういうのを見ていると、私もピグばっかりやってる場合じゃないよなー、と反省して、あわててフランス語の問題集を取り出してディクテをやっています(笑)
隣の女の子が英語を2時間くらいやってたので、負けないよう閉店時間まで粘りました。対抗意識で英語には屈したくないのだ。

$フランス語学習ブログ

夏も終わり、空にはトンボが行き交うようになりましたが、マンションの壁にはまだ大きなバッタが止まっていて時々びっくりします。

<追記>
ついに、新型iPad & iPad miniのニュースです。本当かな…?
A7Xプロセッサを搭載というのが新しいそうです。
http://www.gizmodo.jp/2013/09/ipad_ipad_mini1012.html