NHKフランス語単語帳アプリ | フランス語学習ブログ
以前予告があった、iPhoneの単語帳学習アプリが発売になっていました。
12月20日まで、800円のところを600円だそうです。

単語と例文がセットになっていて、反復練習もテストもあり、なかなかよさそうな内容です。

$フランス語学習ブログ

これは書籍版を持っていて、初級単語ばかりだけど、DELF前の基礎の確認とディクテの練習に大変役立った合格ので、アプリが出たらぜひ買おう!と思っていたんですが、音声のプリセットは一部だけで、他の音声データは別売りというところがちょっと悩ましい。

つまり完璧なデータを入れようとすると、170円×5=850円が追加で必要になります。
600円で買っても、結局1450円かかるのです。

これなら覚えられる!フランス語単語帳 (CDブック)/六鹿 豊

¥1,575
Amazon.co.jp

書籍版と125円しか変わらないことになります。
でも、書籍を持っていない人には、持ち歩けていつでも練習できるだけ便利かも?

$フランス語学習ブログ

私はまだ迷っています。初級単語にお金をかけるくらいなら、中級以上の単語本を買いたいし。

どうしようかなあ~得意げ
とりあえず、本体の600円だけ買うことにしてみるか?