大変ご無沙汰しております。
最後の更新から約1年ぶり!アメブロも使い方やら、仕様やら、すっかり変わってしまい、皆さんの記事を拝見しようにも何故かチェックリストが表示されなくなっていて、ますますアメブロから疎遠になるこの頃。

ご報告したい事も盛りだくさんなのですが、取り敢えず、今日は2つだけ。




まず1つ目は、去年の夏にもご紹介しましたが、私の生徒で、切り絵作家をしながら作曲家を志す青年 河野耕平君が、今年も原宿で切り絵の個展を行います。





今年も会場は原宿デザインフェスタギャラリーで、明日9月26日(木)~10月2日(水)までです。
会場は去年と同じですが、部屋が違うそうです。

去年、ファブリック作品で耕平君と同時開催していた妹さんは、今年は映像作品の上映のみですが、同会場内にて、その日その日、空いている部屋で上映されているそうです。音楽は、耕平君の作曲です(映像編集も)。



私が最も気に入っている切り絵作品のひとつ「小さなピアニスト」。

いずれも入場無料です。
東京近郊にお住まいの方、良ければ遊びに行ってあげて下さい。









黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま



2つ目は、我が家に新入りさんが加わり、バージュ、へんこちゃんと合わせて3ニャンズの大所帯になりました黒猫三毛猫オッドアイ猫
可愛い新入りさんはこちらラブラブ
 ↓   ↓   ↓   ↓









ん?





え?





えぇ?





!!







可愛い新入りと聞いて、ちっちゃな子猫を想像していた皆さんには少々ショッキングな画像の数々だったことでしょう(笑)

この子が、我が家のニューフェイス……文字通り、期待の大型新人です爆笑

去年の師走に我が家にやって来た、女の子ポーン
詳細は話せば長くなるので今回は省略しますが、捨てられていて、長らくお外でお世話していた子でした。恐らくメインクーンかなぁ?
捨てられて、いつも居た場所の名前から、「タカちゃん」と言う名前でずっと呼んで来たので、やや安易な命名ですが、本人がひどく気に入っているのでそのままに。

ビッグサイズだとは思っていましたが、連れて行った獣医さんもびっくりの10kg‼️
多分、5歳前後とのこと。


バージュとへんこちゃんが受け入れてくれるか心配しましたが、体も心も大きなタカちゃん、そのおおらかさで、あっという間に馴染み……









仲良し3姉妹の完成。
あまりの巨大さに、最初の1日だけは、バージュもへんこちゃんも恐れをなしていましたが、おっとりし過ぎているタカちゃんの様子を見て、すぐさま「危険なし」と判断したようです。
特に、色が似ているからなのか、へんこちゃんとは実の親子か姉妹のように遊んでいます。
年齢的にはへんこちゃんの方が親ですが、背が高いタカちゃん、いつもへんこちゃんの頭を毛繕いしてあげています(また、へんこちゃんが毛繕いさせるのが上手い(笑))。






遊びの場面になると、大きくて機敏な動きが出来ないタカちゃんを、へんこちゃんがからかう→何とかタカちゃんがパワープレイでプロレス技に持ち込む→果敢に戦うへんこちゃん→遠巻きに見ているバージュ→見ているだけのバージュに参加を促しに行くへんこちゃん→何故かへんこちゃんとバージュが小競り合いに→タカちゃん寝る、と言うのが定番にニヤニヤ


天国のノアゴン、もともと大きな目を、より大きく見開いて驚いているかもしれません。