【25飼猫】新監督がサッリに決まったよ~期待とノルマ編 | 【サッカー】ビアンコ猫のダメ人間妖精所【ユベントス】

【サッカー】ビアンコ猫のダメ人間妖精所【ユベントス】

ユベントスとフットボール・サッカーについて、理屈バカがつらつらと書き綴るブログ。
毒がもれる舌はご愛嬌(笑)

めっずらしく鮮度のいいネタ(笑)

 

【期待】
一言で言うとエンタメですよエンタメ!
あえて悪く言うとアッレグリはソリッド過ぎて臆病。前に出るときは崩壊と紙一重。
サッリにはもっとボールを使って狙って崩せるようになって欲しい。
空中戦ではなく地上戦で勝負できるようになって欲しい。
メルテンスでゼロトップができるならディバラとロナウドの共存もワンチャン。。。いや、ハードルを上げるのは止めましょう。

 

【ノルマ】
まずは国内リーグの連覇継続と年が明けてもチャンピオンズリーグに残っていること。
最悪決勝トーナメント1回戦で負けても内容によっては許容します。
相手によって許容するのは常に変わらずなので。

 

【懸念】
人がいないってこと。
まずアンカーがいないのは致命傷だし、プレスを回避して繋げるキーパーもいない。
そしてアンカーがいたとしてジョルジーニョみたいだったらその守備力を補うセンターバックもいない。っていうかユーベじゃセンターバックも繋げない。
だったら足りないクオリティを動きを仕込むことでカバーって言いたいけど、サッリはカルチョ的な監督だと思っているのでそんなイメージがない。
つまりボールの受け方とか蹴り方とか基本的なことをいじるようなタイプじゃない。

 

【おまけとまとめ】
期待はしてるけど同じくらい心配もしてる。
とりあえずノルマだけはクリアして欲しい。収入と最低限のタイトルはクラブ運営の根幹に関わるから。
あと3年契約は妥当じゃないかな?
さすがに1年はないから2年の方がいいけど、来年ユーロがあって次のワールドカップが3年後なので。
切り替える可能性のあるタイミングとしては3年後でしょ。
それまでに交代する時はノルマがクリアできないという大惨事なワケで、、、
 

でわでわByeByePOOヽ(`▽´)/