【7飼猫】チャンプオンズリーグ準決勝の感想とビデオ判定 | 【サッカー】ビアンコ猫のダメ人間妖精所【ユベントス】

【サッカー】ビアンコ猫のダメ人間妖精所【ユベントス】

ユベントスとフットボール・サッカーについて、理屈バカがつらつらと書き綴るブログ。
毒がもれる舌はご愛嬌(笑)

さて戻ってきましたサッカーの話。
ジェラードがレンジャーズの監督になるらしいのね。
それはさておきチャンピオンズリーグ準決勝の感想。

 

【(H)リヴァプール 5対2 ローマ】
【(A)リヴァプール 2対4 ローマ】

これはちょっと運がない。拙者ならハンドでPKを与えてたな。見れていればだけど。
ハイライトを見ただけなのでザックリと感想を。
マネ速い!先制点はナインゴランの凡ミスなんだけど、あの距離で速いって感じる速さなんなん?
それとローマの爆発力!
さすがに2試合続けてひっくり返せるとは思っていなかった。リヴァポのスタイルを考えてもその可能性は低いと。
しかもいきなりトータル4点差になる先制点。「それでもローマなら」と思わせてくれる爆発力がとても魅力的に映った。
あと判定に文句を言わなかった選手も好感度が上がった。

 

【(A)レアル・マドリード 2対1 バイエルン・ミュンヘン】
【(H)レアル・マドリード 2対2 バイエルン・ミュンヘン】

マルセロのハンド、ハンド、ハンド♪(by黒猫のタンゴ)
あとハメスのゴールなんだけど、個人的には元所属クラブ相手のゴールも普通に喜んで良いと思ってる。
別に不正な手段で盗んだゴールでもなし、お互いベストを尽くした結果なら自然なことでしょう。

 

【VAR】
準決勝の2試合とも結果に直結する得点が見逃されたってのはVARの導入を急ぎたくはなる。
確かに運用がもたつくし流れが失われるのは要改善なんだけど、結果がひっくり返ったかもしれないというのは中々受け入れがたい。
ヨーロッパの頂点を決めるのがマドリー対リヴァポってのは微妙ではあるけど、それは逆にうちでもワンチャンあるってことで今年も今年で楽しみです。

 

でわでわByeByePOOヽ(`▽´)/