【20飼猫】ミラノの夏2017~インテル編 | 【サッカー】ビアンコ猫のダメ人間妖精所【ユベントス】

【サッカー】ビアンコ猫のダメ人間妖精所【ユベントス】

ユベントスとフットボール・サッカーについて、理屈バカがつらつらと書き綴るブログ。
毒がもれる舌はご愛嬌(笑)

2チームまとめてちょっと触れたいと思ったんですが、思いの外長くなったので分割したインテル編。

 

【スパレッティ新監督】
個人的にはもうピークは過ぎたと感じています。
グッドな(良い)監督からグレイト(勝てる偉大)な監督へ化ける時期は過ぎたんじゃないかな。
それでもまだ消費期限は残っていると思っているので計画によっては可能性がないこともない。

 

【ユース】
国内カップ戦を獲ったので将来は明るいらしい。
で、思い出したんですが、インテルユースって数年前にヨーロッパを制してませんか?
ユースのチャンピオンズリーグ的なのに優勝したけど、誰もトップ昇格できずにキャプテンはドイツに移籍した記憶があるんですが、、、探しても出てこない。
UEFAユースリーグの歴代優勝クラブを見てもインテルがない。
この記憶はなんだったのかな。

 

【ペリシッチとイカルディ】
ペリシッチなんかはリバプール辺りに移籍して本当の意味でのトップシーンには定着できない予感。
イカルディはプレミアとは合わない気もする。
アトレチコは合いそうだけど、今のチームはクラブ・シメオネ(笑)

 

【トヒル×インテル】
マンチーニ→フランク・デ・ブール→ピオリ。
アジア資本になって大型補強が言われますが、多分何をやってもダメでしょう。
最初に手をつけるのが「ベンチの入れ替え」って、、、
仮に宝くじが当たってスクデットを獲ったりなんかしてもそんな奇跡のチームはすぐに解体せざる得ないでしょう。
「チャンピオンズリーグの出場ありきの逆算ギャンプル」すら失敗しましたしね。

 

インテルに足りないのは長期計画であり安定したクラブ運営。どのクラブでも同じか。
手をつけるべきはスタジアムの改修であり、確かな強化方針の統一と忍耐です。
ピッチで起こってることを見る目がない人間が星取表だけを見て首を挿げ替えても何も変わらない。
この点に関してはモラッティが大先輩ですが、名誉会長からためになるアドバイスとかもらった方が良いかもしれません。(マジで)

 

でわでわByeByePOOヽ(`▽´)/