【1飼猫】ユベントス・スタジアム→アリアンツ・スタジアム【追記2版】 | 【サッカー】ビアンコ猫のダメ人間妖精所【ユベントス】

【サッカー】ビアンコ猫のダメ人間妖精所【ユベントス】

ユベントスとフットボール・サッカーについて、理屈バカがつらつらと書き綴るブログ。
毒がもれる舌はご愛嬌(笑)

ついにトッティが引退するんだよなー。
ようやくデロッシにターンが回ってきたと思ったらユーベも相当キャプテンの順番が詰まってた(笑)

CL決勝控えるユベントスの本拠地名称が変更。来季より世界で“7つ目”のアリアンツ・スタジアムに
FootBall-tribe】 
アリアンツ・アレーナ(ミュンヘン)、
アリアンツ・リビエラ(ニース)、
アリアンツ・スタジアム(シドニー)、
アリアンツ・パルケ(サンパウロ)、
アリアンツ・シュタディオン(ウィーン)

【7番目?】
リストを見る限りユベントススタジアムを含めても6つしかないんだけど、、、
どーゆうカウント?
(それでも多いww)

 

追記:アリアンツ・パーク(ロンドン)
北ロンドンのラグビーチームSaracens(サラセンズ)のホームグラウンドらしい。
 

【ネーミングライツ】
そもそも「ユベントススタジアム」なんて名前はギリギリのラインだと思ってたので善き哉。
しかしいくらで売却したんだろうか。
あー、一応既に売ってたことになるならユーベの会計的には計上されないのか。残念。

 

【アリアンツ・グループ】
保険会社って儲かるんだよな。
こんだけのスタジアムのネーミングライツを買う価値とかは考えないでおこう(笑)
ユーベの懐に入らないならどっちでもいっか。

 

でわでわByeByePOOヽ(`▽´)/