【105飼猫】2010/11シーズン予想~リーガ・エスパニョーラ編 | 【サッカー】ビアンコ猫のダメ人間妖精所【ユベントス】

【サッカー】ビアンコ猫のダメ人間妖精所【ユベントス】

ユベントスとフットボール・サッカーについて、理屈バカがつらつらと書き綴るブログ。
毒がもれる舌はご愛嬌(笑)

それでわ一番簡単な予想から。
簡単ってゆーか単純?
しかしここに挙げた7チームがどこもこけてないのが嬉しいじゃないですか。
あとベティスの開幕4連勝にちょっとビックリ。



【バルセロナ】
ここでひよるのもどーかと思うけど、今年の二択は「本命」に乗っておこうかな。
それほど当たるとも思えないし(爆)
正直、セスクがこんなにすんなりフィットするとは思いませんでした。
起用法も拙者の想像を超えてくれて、ちょっと消化するのに時間が掛かりそうです。
アレクシス・サンチェスの離脱があっても昨シーズンはその戦力でダブルなわけで、、、
ディフェンスラインの層も何とかなるんじゃないかな?
あとはメッシが今年もフル稼働すれば、、、
あ、話題の3-4-3の扱い次第では付け入る余地があるかも。


【レアル・マドリード】
まぁ、モウリーニョを信じてもいいんだけど、さすがに今のバルサは異次元。
一発勝負では戦えてもシーズンを通したアベレージとなると、、、
それと補強。
コエントランはいいけど、サヒンって微妙だと思うんだけどどーですか?
アロンソとの共存は難しいと思うし、代役としても時間が掛かると思います。
しかも怪我しちゃったし。
(だからフィットしなかったらくれとww)



【バレンシア】
マタの放出で戦力ダウンだとしても、カナレスにピアッティとか好き過ぎる。
ここ数年は純予算なんてないに等しいのによくこれだけの戦力を。
これにスピードのあるストライカーがいればホントに面白かったのに。(残念)
とはいえ、点さえ取れれば第2集団のトップを取れるかと。


【セビージャ】
まずはマルセリーノ・ガルシア新監督に期待。
ただ、セビージャの問題はテクニカル面じゃないから難しいかも。
戦力的にはペロッティ、ラキティッチ、ナバスの2列目なんてモロ好みのタイプ。
チームの基盤は変わってないので、ここも新監督がチームを掌握する時間次第かな。


【マラガ】
揃った戦力に不足はない。
若干の硬質感からペジェグリーニのポゼッションへ一抹の不安もあるけど、さし当たってはその浸透に掛かる時間の方が気になる。
それと急激に入れ替えたチームをまとめる時間も。
あとはいつエンジンがかかるかでどこに食い込んでくるか。
最後にブオナノッテをよろしくお願いします^^


【アトレチコ・マドリード】
2トップ頼みのチームがその2トップを手放したんだから崩壊の危険すらある。
代わりのファルカオは独力で「違い」を生むタイプじゃないから中盤が、、、とか思ってごめんなさい。
ちょっとファルカオの出来が予想以上なので、その分だけ上方修正。


【ビジャレアル】
考えれば考えるほど、カソルラの放出が痛い。
むしろ、ロッシを放出した方が代役は探しやすかったのでわ?
戦力ダウンどころかそもそものやり方にも支障をきたしそう。
そー言えばウディネのサパタが移籍してたわ。



【ムニティス/ラシンサンタンデール】
最後は恒例の注目選手ですが、この年齢でまだ現役バリバリのベテラン!
青田買い好きの拙者ですが、年を取るとベテランを応援したくなります(笑)


【サラビア/ヘタフェ】
完全に好みです。
左利きのテクニカルなドリブラーなんて、、、じゅるりっ。



でわでわByeByePOOヽ(`▽´)/