【81飼猫】インテルがガスペッリーニ監督を解任 | 【サッカー】ビアンコ猫のダメ人間妖精所【ユベントス】

【サッカー】ビアンコ猫のダメ人間妖精所【ユベントス】

ユベントスとフットボール・サッカーについて、理屈バカがつらつらと書き綴るブログ。
毒がもれる舌はご愛嬌(笑)

ジャン・ピエロ・ガスペリーニ
(Gian Piero Gasperini、1958年1月26日 - )
でも今はノヴァラのリゴーニが懐かしすぎて、、、

インテル、ガスペリーニを解任
後任監督は未定
2011/09/21 21:19:00
インテルは21日、ジャン・ピエロ・ガスペリーニ監督を解任したことを公式HPで発表した。
インテルは公式HPにて、ガスペリーニ前監督退任の報告と同監督への感謝の意を述べている。
「インテルは、今朝の練習を(ダニエッレ・)ベルナッツィーニと(ジュゼッペ・)バレージの手に委ねました」
「インテルはジャン・ピエロ・ガスペリーニのこれまでの仕事と、解任要求の受諾に感謝しています」
なお、後任監督はまだ発表されていない。

新監督はラニエリが最有力とか言われてますが、とりあえずそれは正式決定を待ってから。
今回はガスペッリーニについて。


拙者がガスペッリーニのインテルを高く評価してなかったのはちょいちょい触れてきたと思いますが、それでも3節(公式戦5試合)で解任されるとは思いませんでした。
かつてはリッピの1節(CL予選3回戦で敗退)ってのもあったと思うけど、いずれにしろ拙者の中でそこまでの早期解任は選択肢にない。
「今回もベニテスよりは短命になりそう」くらいで、11月くらいまではモツと思ってました。


率直なところ、ここまで歯車が狂ってしまっては監督にしろフロントにしろ、何か大きな手を打たなければならない。
ガスペッリーニも3バックにこだわらず4-3-3にでもすればそれなりの成績は残せると思う。
ただ、それじゃガスペッリーニがガスペッリーニである意味がないんでしょーね。
それに仮にこの場を繋げたとしても早晩解任のなるのは変わらないだろうし。


そんなわけで予想外に早い解任のお陰で予想のやり直しです(笑)
解任を織り込んだ予想はタイミングと後任まで読みきって始めてスタートラインだから恐ろしく難しい。
しかしインテルのベストの布陣って何なんだろ。

FWサラテ、ミリート、リッキー・アルバレス
(コウチーニョ、フォルラン、パッツィーニ、タッシ)
MFスナイデル、カンビアッソ、スタンコビッチ
(モッタ、ポーリ)
DFサネッティ、ルッシオ、ラノッキア、マイコン
(長友、キヴ、サムエル、コルドバ、ジョナタン)

ちょっと考えてみましたよっと。



でわでわByeByePOOヽ(`▽´)/