【109飼猫】10/11ヨーロッパリーグ第1節~ユベントス対(H)レフ・ポズナン編 | 【サッカー】ビアンコ猫のダメ人間妖精所【ユベントス】

【サッカー】ビアンコ猫のダメ人間妖精所【ユベントス】

ユベントスとフットボール・サッカーについて、理屈バカがつらつらと書き綴るブログ。
毒がもれる舌はご愛嬌(笑)

エンジン掛かりませんねぇ。。。

2010年9月16日(木)
キックオフ 26:00 (現地時間 19:00)
会場:スタディオ・オリンピコ(トリノ)
主審:ヴラディスラフ・ベズボロドフ

ユヴェントス 3 対 3 レフ・ポズナン

【Highlights Juventus - Lech Poznan 3 : 3 Telecronaca Claudio Zuliani】


うーん、どん底とは言え、どーやったらこの力関係でドローになるのか。
これだからフットボールは分からない。
ポーランドの名門に対して大変失礼な言い方ですが、正直、アマチュアチームと比べても大差ないパワーバランス。
クロスへの対応を見ると、これだけで何点も入りそう。
実際セットプレーから2点取ってるし、他にも多々ミスが。
攻略というにはあまりにも急所が多い。


【ディフェンス】
3点取っても3点取られては、、、これはさすがに酷い。
1点目はこれ以上ないほど分かりやすく露骨なPK狙い。
これを引っ掛けては、、、
その前のデチェリエも同じくらいありえない凡ミス。


2点目はキエッロ以外戻ってこないから、ゴール前が3対2とかね。
この精神的連続性のなさにすべてが表れてる気がします。


3点目は軽率なスライディングを繰り返して2人も交わされたから穴が開くのも当然。
(ただでさえアンカー不在なのに)
でもこの距離を決められたら素直に褒めるべきかな。


カウンターから2失点とアンカー不在の1点。
さて、原因はどこでしょーか?


で、アルチョムス・ルドネフスって誰ですか?
ハットされてるんですけど(苦笑)


【後半34mイアクィンタ→マルキジオ】
前節といい、デルネリ監督の決断は裏目。
この試合も残り10分以上を残して、明確に逃げ切りの意思をピッチに伝えているが、実際には追いつかれたわけで。
この辺り、ベンチとの一体感も欠けてますね。


【タレント】
もうクラシッチ様さまです。
ただ、クラシッチは元々スコアラーではないので、ゴールまで求めるのは酷。
むしろフォワード陣のクウォリティ不足が顕著。


ところで何でキーパーがマニンガーなの?
メンバーを見ると、明らかに「落とした」っぽい印象を受けます。

前回王者が黒星スタート、ユヴェントスはドロー
本田CSKAと香川ドルトムントは白星発進
2010/09/17 6:11:00

このドローは痛いなぁ。。。
黒星以上にチームが昨シーズンのメンタルから脱してないって意味で。

集中力の欠如を嘆くデルネーリ
「逃げ切れる試合だった」
2010/09/17 8:03:00

確かに。
ってゆーか、そもそもずっとボールを持ち続けて一方的になっててもおかしくない試合。
メロとシッソコを並べる采配にも原因はあったと思います。
ただ、そんなことでドローになる試合でもなかったと思いますが。



でわでわByeByePOOヽ(`▽´)/