【185飼猫】10/11セリエA開幕戦第1節~バーリ対ユベントス(A)編 | 【サッカー】ビアンコ猫のダメ人間妖精所【ユベントス】

【サッカー】ビアンコ猫のダメ人間妖精所【ユベントス】

ユベントスとフットボール・サッカーについて、理屈バカがつらつらと書き綴るブログ。
毒がもれる舌はご愛嬌(笑)

1試合でどーこー言うつもりはありませんが、、、
言いたくもありませんが、、、
この手の予想とか予測ってあまり当たって欲しくはない。
ハズレたときは喜んで謝りますよ。
しかし開幕戦の負けは1982年以来か。。。

2010年8月29日(日)
キックオフ 25:00 (現地時間 18:00)
会場:スタディオ・サン・ニコラ(バーリ)
主審:ルカ・バンティ

バーリ 1 対 0 ユヴェントス

【Bari 1 x 0 Juventus 29/08/2010】

動画は下にも載せておきます。


ミラン快勝、ユーヴェは黒星発進
森本のカターニアはキエーヴォに敗戦
2010/08/30 5:41:00

一方、デルネーリ新体制のユヴェントスは、敵地でバーリに0-1と敗北を喫している。
クアリアレッラ、クラシッチら新戦力をスタメンで起用したユーヴェだが、前半終盤の43分、ドナーティにミドルシュートを叩き込まれて先制されてしまう。
後半に入ってマルティネス、ランツァファーメらも投入したユーヴェだが、最後までゴールは奪えず。
好パフォーマンスを見せたバーリを相手に、黒星スタートとなってしまった。

確かにバーリのパフォーマンスはよかったと思います。
だからって律儀に負けていたんじゃスクデットなんて夢のまた夢。
開幕戦を重視するのは同じわけで、こーゆーゲームは二度と見たくないです。
全体的に重いし、早めにシーズンインしたチームのコンディションとは思えません。

スクデットだって、現実的には厳しくても狙わないなんてありえない。
ヂエゴがいたとは言え、1年前はスクデットが狙えると豪語したスカッドに補強して望んでるんだから、それなりの結果は残してもらわないと。
ましてや今シーズンはインテルの指揮官交代でセリエのレベル自体がついに、、、(話がズレました)

この試合でよかったのは、、、ストラーリか。
キーパーがMIPって完全に格下のチームじゃないですか(泣)
残念ながら勝ち点には結びつきませんでしたが。

あとは相対的にですがフェリペ・メロ。
相変わらず淡白ながら、センターラインを任せなければ「ちゃんと」活躍してくれる、と信じてます。
でもフェリペ・メロが観客を煽るとイラッと来るのは拙者だけですか?(苦笑)
(あぁ、ファインプレーじゃなくてミスった後に煽るからか)

こっからは悪かった、、、あまりよくなかった点になってしまうわけですが。
まず攻撃陣は壊滅的ですね。
ハイライトじゃ映らないほどの空気(爆)
クアリアレッラ、クラシッチの前に組み立てのポゼッションが、、、
しばらくはタレント頼みかと思ったけど、、、タレントは放出してましたOrz

ディフェンスライン。
ポゼッションと主導権が握れなければ、両サイドバックは守備のシーンだけがクローズアップされてしまうので仕方ない。
中央が裏への警戒が薄いのは気になるけど、きれい過ぎるくらいきれいに裏を取られましたね。
その後のレスポンスを見ても、拙者はどーしてもボヌッチの評価が上がらないなぁ。

デルネーリ:「軽率な失点で敗れた」
ユーヴェ、開幕戦でバーリに黒星
2010/08/30 7:15:00

失点シーンはマルキジオがカットに行ってフェイクに掛かったのか、前から取りに行ったことが直接の原因かな。
シュートは決めた方を褒めないと。
ダブルマークに行けば潰せたけど、全体的にチェックが緩かったですね。
リトリートばかりで潰しに行くタイミングが遅い合わない。
ただ、インコントリスタもレジスタも不在では、マルキジオがアンカーとして一番可能性があるのは理解できます。

敗戦にも強気のデル・ピエーロ
「このようなスタートは望んでいなかったけど…」
2010/08/30 16:46:00

こうして、ピッチの中でも外でも未だにアレ頼みなのが苦しさの表れか。
不運で片付けられるか否か、今後に期待してます。ホントに。
かくいう拙者も「開幕戦でプロビンチャに完敗」したって割にはそれほど絶望してるわけではないんですよね。
方向性も分かるので、修正点もハッキリしてる。
タレントも組織もあと一歩スイッチが入らない印象。
うーん、昨シーズン負け慣れしてしまいましたかね(苦笑)

最後に一言。
利き足同サイドから回りこむことなく利き足でファーに打つシュート。
今節も何本かありましたが、ミラン戦のパトを見て、これを備えているのがスタンダードだと感じました。


でわでわByeByePOOヽ(`▽´)/