ジョイフェス行ってきました♪ | chat-noir 多肉植物育成記録

chat-noir 多肉植物育成記録

多肉植物育成、狩っ多肉記録⭐︎
マルシェで多肉の寄せ植えに出会ってから
多肉沼にハマりました(^^)
タニラー2年目で試行錯誤中です!

♡LOVE♡
保護猫(黒)エキゾチック(黒)
金魚(琉金&丹頂&東錦)
たまに登場します♪

リメ鉢やピックも作ってます⭐︎


こんにちはスター
多肉沼ドップリゆきのんです立ち上がる










やっと5月の内容を書けます笑
GW中に近所のホームジョイ本田石下店で
ジョイフェスがありました乙女のトキメキ
ホームジョイ本田石下店は
有名YouTuberはなさんも紹介してるほど
多肉に力を入れてるホームセンターさん拍手










近所だから普段からお世話になってて
ルイパパさんも出店される事もあり
今回はかなり盛り上がる予想をしてました目










朝早く行く予定なかったのですが
手伝える事があれば…と早めに到着車
でも出店される方はプロの方ばかりで
ほとんどお手伝いできことはなく
ただ単に早く来たタニラーとして
早々と整理券配布の列に並びました笑



最終的に230人ほどのタニラーさんが集結拍手

並んでいる間ははなfriendsのタニラーさんと

お会いできてお話ししたりで

あっという間でしたニコニコ












ドキドキのルイパパさんブースのくじは

なんと7番目びっくりマーク




良番過ぎて何をお迎えすれば良いか

わからなくてパニック絶望

いつもお世話になってるタニ友さんに

助けてもらいながら

ステキな苗をお迎えできましたハート










もちろん他のブースでもお迎え乙女のトキメキ
お迎え以外でも
ルイパパさんのガチャガチャやったり
みんなでワイワイ楽しかったニコニコ










はなfriendsの皆さんとも写真撮ったりカメラ

(この写真ははなさんが撮影されたものです)










待ち時間にはじめてお話しする
タニラーさんとも仲良くなり
ジョイフェスでフォロワーさんが
沢山増えましたお願い
やっぱり多肉の輪って凄いな〜ハート










私はお迎えし過ぎてしまうので
早々と帰宅しましたが
フリー販売やジャンケン大会もあったようで
最後まで盛り上がった様ですニコニコ
ステキなイベントありがとうございましたびっくりマーク















ではではお迎えした苗をご紹介乙女のトキメキ


ぽってりフラワーポルボローネ

ぽってりフラワー中里リンゼアナx紅桃花


タニ友さんに助けてもらってお迎えできた

ステキな子達ですハート









ぽってりフラワーベビーフィンガー


Too cuteさんブースでお迎えニコニコ

短葉の太めちゃんです乙女のトキメキ







ぽってりフラワーアフターグロー


多肉ガーデン福福さんブースでお迎えびっくりマーク

ずっとアフターグロー探してたけど

なかなかご縁なくてタラー

今回こんなに立派な子をお迎えできましたお願い

カンテ育てるの苦手だけど

この子頑張って育てたいですニコニコ







ぽってりフラワーガチャガチャ景品の缶バッチ


ルイパパさんのガチャガチャ目がハート

良番だったから

欲張らずにママさんの缶バッチあたれびっくりマーク

って思ったら来てくれた拍手

タニ友さんは貴重な苗当たってましたお祝い









珍しくセーブしたお迎え笑
どの子も大切なので
まずは夏越し頑張ります筋肉









それではまたバイバイ