8日はBeehouseの日♡ | chat-noir 多肉植物育成記録

chat-noir 多肉植物育成記録

多肉植物育成、狩っ多肉記録⭐︎
マルシェで多肉の寄せ植えに出会ってから
多肉沼にハマりました(^^)
タニラー2年目で試行錯誤中です!

♡LOVE♡
保護猫(黒)エキゾチック(黒)
金魚(琉金&丹頂&東錦)
たまに登場します♪

リメ鉢やピックも作ってます⭐︎

 
 
こんにちはスター
多肉沼ドップリゆきのんです立ち上がる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日は8日乙女のトキメキ
毎月8日はBeehouseの日飛び出すハート

 

初めてBeehouseさんに行ってから

約3ヶ月程経ちました目

早ーーーいびっくりマーク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
小さい子も多かったので
春までにひと回り大きくすることを目標に
(保険株づくりのための葉挿し取りたくて)
水あげしつつ
昼間は外、夜は室内へを毎日繰り返してましたグッ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でもやっぱり成長ゆっくりな子は
まだまだ小さいアセアセ
葉挿し用の葉取れるかなはてなマーク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は気になった子をカメラ

 

ぽってりフラワーメキシコポルデンシスxケオケオ

 

メキポル交配大好きです目がハート

 

 

 

 

ぽってりフラワーラグナサンチェスxリリィ

 

ヒラヒラしてて綺麗乙女のトキメキ

来年は紅葉してくれるかなはてなマーク

 

 

 

 

ぽってりフラワーホーリンゼxラウイ

 

粉ムチなので取扱注意ですびっくりマーク

(すぐ粉とるから)

 

 

 

 

はぁハート可愛いなぁほんわか

この子たちはお迎えしてから

少し大きくなってくれましたグッ

まだ小さいけどね笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また夕方ホームセンターに行って

40ℓのトロ舟を買ってきましたグッ

 

 

 

 

 

 
 
 
週明けの春陽気を待って
微粉ハイポネクスで底面給水するのに
多肉の数が増えたので買ってきました目がハート
 
 
 
 
 
 
 
底面給水して乾いたら植え替えだ炎
今回は大量にポチったプレステラに
植え付けします目がハート
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私は白で統一したいので
プレステラ75が出た時に白のトレーがなくて
今使っているDAISOトレーに
入れようと思ってたのですが
なんと販売始まりましたね目
やっぱり凄いなぁハート所沢植木鉢センターさん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
プレステラ75と同時に販売開始だったら
一緒にポチりましたが…
送料考えると…ね笑
今回は見送って
次回欲しいのがある時に注文しよニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
春が待ち遠しいですねチューリップ
それではまたバイバイ