セダム到着!?だけど… | chat-noir 多肉植物育成記録

chat-noir 多肉植物育成記録

多肉植物育成、狩っ多肉記録⭐︎
マルシェで多肉の寄せ植えに出会ってから
多肉沼にハマりました(^^)
タニラー2年目で試行錯誤中です!

♡LOVE♡
保護猫(黒)エキゾチック(黒)
金魚(琉金&丹頂&東錦)
たまに登場します♪

リメ鉢やピックも作ってます⭐︎

 
 
こんにちはスター
多肉植物育成初心者ゆきのんですにっこり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
セダムが欲しすぎて
初めてポチりましたびっくりマーク
今回はそのレポですスマホ
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
今回注文したのは
多肉界で有名な
日本花キ流通さん乙女のトキメキ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おらいさんや優木園さんなど
有名な方の苗を販売されてるので
管理もしっかりされてると
思ってましたおねだり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結論から言っちゃいますが
セダム残念でしたアセアセ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なぜそう思ったのかは
到着した苗を見ていただければと
思います泣
 
 
 
 
 
 
 
 
わかりやすいように
私がポチったページのリンクを
貼って比較してますタラー
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽってりフラワーレッドベリー
 
酷い徒長ぐすん
これを約600円で販売か…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

ぽってりフラワー白ミセバヤ

 

HPの写真よりボリュームないけど

それは許容範囲内びっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残念だったのは…

 

 

大量の苔ダッシュ
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

ぽってりフラワーペレスデラロサエ

 

こちらは2ポット注文して

どちらも問題なくモリモリ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽってりフラワーファロファーム

 

これ400円アセアセ

徒長しすぎ…

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

ぽってりフラワー班入りミモザ

 

これは微妙なところ魂

写真みたいではないけど

返品できるレベルなのか…

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

ぽってりフラワーダシフィルム

 

こちらは大丈夫びっくりマーク

モリモリ嬉しい飛び出すハート

折れてる茎が上に乗ってたけど笑

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

ぽってりフラワーアクレ アウレウム エレガンス

 

これは徒長…なのかな

それとも色がつけば

こんな感じになるのかなぁ…

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
こんな感じでしたぐすん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
徒長している苗は
返品できないか確認中です絶望

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
寄せ植えに使いたかったのに大泣き
注文した半分が
徒長していたという結果に…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに包装はしっかりされてて
配送の時に
少し土が動いてた程度でした乙女のトキメキ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結論…やっぱり直接見て
お迎えするのが1番ですねお願い
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
以上
悲しかった
セダム到着報告でしたぐすん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ではまたバイバイ