サボテン相談室さんにお邪魔しました♪ | chat-noir 多肉植物育成記録

chat-noir 多肉植物育成記録

多肉植物育成、狩っ多肉記録⭐︎
マルシェで多肉の寄せ植えに出会ってから
多肉沼にハマりました(^^)
タニラー2年目で試行錯誤中です!

♡LOVE♡
保護猫(黒)エキゾチック(黒)
金魚(琉金&丹頂&東錦)
たまに登場します♪

リメ鉢やピックも作ってます⭐︎

 

 

こんにちはスター

多肉植物育成初心者ゆきのんですおやすみ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ最近多肉狩りを

我慢してます…タラー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 何故か??

それは後々ご報告しますが

ホームである四国造園さんの販売会を

2週間我慢してます絶望

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日は大好きな

nicoriさんの販売会だったのに

我慢びっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なのに少し時間があったから

思いつきで午後から

サボテン相談室さんに

お邪魔してきました乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏の間は暑くて

お邪魔できなかったのでタラー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那&ベビも一緒だったので

1時間30分の制限はありましたが

楽しく宝探ししてきましたよ目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の酷暑でお迎えしたばかりの

コロラータfaコロラータを

ダメにしてしまったので泣

代わりの子をお迎えできれば…

なんて思ってましたが

 

 

 

 

 

 

 

たーくさんある苗の中からは

私は見つけられずもやもや

また機会を見つけて再チャレンジしますグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回お迎えした苗はこちら飛び出すハート

 

 

 

 

ぽってりフラワールスビー(銀天女)

メルカリでお迎えした小苗と

全然違う姿だったので

早速焦がしましたぐすん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽってりフラワーヒアリナ ブスタマンテ

(シムランスの間違いです)

将来交配に使いたい目がハート

植え替えする時に葉っぱ1枚

パキッと折ってしまいました泣

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽってりフラワー桜の花

この苗の花は香りあるらしいですよ乙女のトキメキ

花芽が楽しみほんわか

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽってりフラワースウィートハート

こちらも早速焦がしましたアセアセ

サボ相さんの苗は

特にデリケートな気がしますおねだり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽってりフラワーピンクエッヂ

これが1番焦げましたねぐすん

お迎えした直後は綺麗だったんですタラー

外葉だから大丈夫びっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽってりフラワーラコロ

セルトレーに入っていた小苗を2つ

将来が楽しみほんわか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽってりフラワー竜麟

いっぱいあった中から1つお迎えグッ

恐竜みたいでカッコいい恐竜くん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで

結局我慢できず散財…アセアセ

ホント意思弱いダッシュ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サボテン相談室さんの苗は

高級だから

多肉狩りに行った方が

お財布には優しかったかも笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも

サボテン相談室さんの苗は

しっかり遮光した環境で育ってることを

すっかり忘れて毎回焦がしますぐすん

本当いい加減学習してほしい自分…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではまたバイバイ