年明け一週間の長期休暇を控え、夜になると不安に襲われる持病(笑)が悪化していた私。

年末、怒涛の長時間連勤を続けるうちに、疲れすぎて寝れるように。

そしてメンタルも落ち着いてきまして。

カレさんはすごく安心したみたいです。

『しばらくの間、いつもの月ちゃんじゃなかった。みんなの前ではいつも通りニコニコ元気だったけど、二人の時は何か変だった。心配してたんだよ』

昨夜、最後が二人だったので事務室で話していて、そう言われました。

『前は私が変になるとカレさんは距離を取ったけど、今回は素っ気なくても変わらずぎゅーってしに来てくれたでしょ。あれ、嬉しかった』

『ほんと?!悩んだんだよ、嫌がるかなって。でもそうか、あれでいいんだ』

そんな話をしていて、こうやって二人のやり方を作っていくんだなって思いました。

後になってでも、嬉しかったことは伝えるべきだね。

カレさん、嫌って言ったことは忘れがちだけど(現実逃避?笑)嬉しいって言ったことは覚えててくれるから‪☻‬



【自信っていろいろあるんだなぁ】でも書いたように、愛されてるんだってちゃんと実感して、そのまんま受け取るって本当に大事。

ずどーんとオチた今回、すごく実感。

オチたってことも、不安だってことも、伝えることができたから。

爆弾も投げてたけど、いっぱい悩みながら真剣に、今何が怖いのかも話せたの。

『だから変わって』とか『だからこうして』とかじゃなくて、『ただ分かってて』って気持ちで伝えたのが良かったんだと思う!



今年1年間、私は私を知ること、向き合うことにすごく苦しんできました。

そこが少しずつ動き始めてから、カレさんとの関係もスムーズになってきたように思います。

カレさんが『自分はこう思う』『自分はこうしたい』を隠さない人だからかな。

このままカレさんのしたいように言いなりになってていいの?!って考えたりもしたけど。

(恋愛ハウツー本的なのでは、男に追わせろって言うし…笑)

言いなりなわけじゃなくて、カレさんのしたいように『させてあげる』方を選んだ、ってことにした。

行動は変わらなくても、思考が変わると何か違う!

来年はもっと私らしい『自分軸』を確立していくことが目標の一つです。



2018年は明日で終わり。

今年の勤務も明日で終わり。笑

カレさんが明日明後日は連泊しようって言ってくれたので、また一緒に年越しできそうです♡

というわけで、年内のブログはこれで最後。

一年間、本当にありがとうございました!!

そして来年も、またお付き合いいただけると嬉しいです‪☻‬

皆さま、良いお年を!!