学習しやすい場所を確保しようよ | ジジココ日記

ジジココ日記

博物館・美術館,図書館司書などから,
猫や日々のこと,備忘録まで
いろいろと書き連ねます。

ご無沙汰してます。

すごく久しぶり過ぎて、ブログの書き方を忘れてました。

皆さま、お元気でいらっしゃいますか?



コロナ禍の大学封鎖がなくなり、

他大学の図書館の利用がし易くなりました。


ありがたいことに、

私が在学する大学は他大学との連携があり、

他大学の図書館も利用出来ます。


自宅と職場の通勤圏内に

幾つか利用可な大学図書館が存在。

そんなわけで、近ごろは、

駅近で、科目等履修生として在学したことのある

学習院大学の図書館に通ってます。


おまけに、新築!

フロア毎にコンセプトが違う。

自分にとって、学習に居心地の良いフロアと机を探しました。


お陰で、

集中が違います!



入館する前に、構内のベンチで軽く腹ごしらえ。

で、この前、2羽のかわい子ちゃんに催促され、

ちょっとお裾分けしました。





賢い子達でした。



今日もお付き合いいただきありがとうございました。

また、お付き合いください。