東京では弁護士会ガイダンスが始まりましたが,寒いのは木枯らしのせいだけでしょうか! | 明日の風,昨日の空

明日の風,昨日の空

GPA1点台,論文4500番落ちのロースクール(笑)修了生が2013年司法試験に最終合格

バイト,引っ越し準備,就活,事前課題,家族サービスに加えて,
即独のための地盤固め(苦笑)と多忙な日々を過ごしております。
この1ヵ月くらいはブログの更新どころではありませんでした。

同期や後輩の受験指導も工藤ゼミ等に丸投げして中断していましたが,
今週の福島記念が終われば一段落するので再開いたします。

兼業の許可が下りればですが,答練添削もセミファイナル模試から本格参戦させていただきます。

先日もスタンダードやら短答パーフェクトやらを大人買いしてしまいました。

ケースブック環境法やら論文の優等生など,
およそ修習に関係ない本も修習地に送りましたし,
添削と受験指導の準備は万端でございます。

結局,不完全燃焼のまま司法試験が終わってしまったので,
受験生気分から抜け出せないんでしょうね。

最低限の勉強だけして最低の成績で受かって,最低の法律家になるのだけは勘弁してくれという,加藤晋介先生のお言葉が老体に突き刺さります。

前年度のLEC答練は約2,3名の添削者の暴走のせいで,
添削や成績評価の評判は最悪でしたが,
お世話になったLEC答練のために少しでも恩返しができればという気持ちです。
期待してくださいまし。

司法試験予備校界に万里の長城を築きます!