ミカモトさまの遅刻癖が乗り移ったのか,刑事系は45分の遅刻でございました! | 明日の風,昨日の空

明日の風,昨日の空

GPA1点台,論文4500番落ちのロースクール(笑)修了生が2013年司法試験に最終合格

刑法C-
刑訴C+

前日,目覚ましをセットし忘れて寝てしまい,45分遅刻の大失態。
平日ならワイフ(笑)が起こしてくれるんですが,
土曜で仕事が休みということもあって,
隣でゾウガメのような姿で寝静まっておりました。

本番だったら失権しているところでした。

刑法は構成10分で何とか6枚強。
一応,書くべき論点には漏れなく触れましたが,
バランスは最悪です。
答案構成でメモしたマイナー犯罪を書き落として2点失ったのも反省材料です。
答案に書き忘れないシステムを作らないと。

刑訴はど真ん中だったんですが,当てはめで書き負けてしまいました。
猛省。