試験会場の下見と称して大井競馬場に行ってまいりました! | 明日の風,昨日の空

明日の風,昨日の空

GPA1点台,論文4500番落ちのロースクール(笑)修了生が2013年司法試験に最終合格

せっかくの機会なので中日を利用して試験会場の下見に行ってきました。
環境法は去年平和島だったみたいですね。
八王子からどうやって行くべきやら…。

今日は浜松町からモノレールで流通センターまで行って,
帰りは平和島まで歩いてみました。
眼下に眺めるナイター競馬のイルミネーションが,
乾ききった受験生の心を優しく癒してくれます(嘘)。
会場から平和島まではワタミの店員ぐらい歩くのが速い自分でも
20分以上かかったので徒歩は無理。
朝の混雑具合が微妙ですが,
平和島からバスを使うのが良さげです。

遠方の受験生の多くは,
浜松町のホテルを取って,モノレールで通うことになるのでしょうか。

隣の大森海岸駅に「海岸物語」なる,
サザンの唄みたいな洒落た名前のホテルが見えたので,
そこに泊まろうかと思っています。

会場のビルにカフェとコンビニが一軒ずつあるのみで,
周囲に何もない劣悪な環境。
まさに東京のチ○ット,ガラ○ゴスでございました。

池袋と同じ感覚で受けに行っていたらえらいことになっていたので,
平和島会場の方は一度下見に行かれることをお勧めいたします。

まるで魚が網に吸い寄せられるように,
帰り際大井競馬場に直行したことは言うまでもありません。

試験期間中,ナイター競馬の開催がないことを願うばかりです。