1日のスケジュール | 明日の風,昨日の空

明日の風,昨日の空

GPA1点台,論文4500番落ちのロースクール(笑)修了生が2013年司法試験に最終合格

仕事のある平日は大体こんな感じです。

5:00 起床
5:30 出勤
7:00~8:45 会社近くのカフェで勉強
9:00~19:30 仕事
20:00~22:00 会社近くの図書館で勉強
23:30 帰宅
1:30 就寝

昨年来,入門講座の聴き直しを厳命されているので,
行き帰りの電車で聴いています。

それを勉強時間に加算しても1日6時間程度。
休日も答練・ゼミとその復習に時間を取られるので,
なかなか厳しいものがあります。

やるべきことの一層の絞り込みと集中力強化が望まれますねー。

ローの同級生には,奨学金返済や予備校代を捻出するために
修了後働き詰めで全く勉強時間が取れないという友人もいます。

そういう話を聞くと,
自分は正社員で食事等のバックアップをしてくれる家族がいて,
つくづく恵まれた環境にあると感じます。

早いこと受かって
迷惑をかけっ放しの家族や会社に少しでも恩返しがしたいっす。

柄にもなく優等生のももちゃんでした(^o^;)