2024.6.9 中潮



アオリイカ狙いで出船波



同級生がエギングに初挑戦にきました!
餌木はAmazonで購入との事でしたがタックルは完全に舐めてます(笑)
家にあったタックルを持ってきたそうですが…まずロッドは錘負荷70号!って事は約260gまで対応でティップはカチコチ!リールにはPEではなくナイロン3号!しかもリーダーなしで餌木に直結!(笑)




流石の船長も当たりも取れないこんなタックルで釣れる訳がないムカムカムカムカムカムカと思ってましたが…えー



釣られるアオリイカがいましたガーンガーンガーン(笑)




アオリイカには黄色のナイロンは見えてないのか!?
それよりもナイロンとスナップの間にジギングのスプリットリングはいらない様な…ラインシステムもめちゃくちゃ…プンプンプンプンプンプン





もはや腕とかは関係なく餌木のチョイスと運だけの様な気がします!運で釣れるイカを釣りにきて下さい!





トップ2杯で簡単ではないですがイカはいます宇宙人

先週のリベンジはできましたかね?





春なので十分かもしれませんが天候的にはローライトで好条件だったのでもう少し釣りたかった〜アセアセ




とりあえずイカはいるので6月中はアオリイカ募集します!!




宜しくお願いします!