2024.3.24 大潮



昨日は悪天候でヤメて今日は真鯛とカサゴ狙いで出船波
船釣り初心者さんのファミリーフィッシング音符
釣れるか心配でしたがボコボコで10:30に満足って事でスーパー早上がりでしたニヤリ


波もなく風も弱く釣り日和!雨もあまり降らず良かったです傘



そして今年は3月なのに例年より水温が高くティップランでアオリイカが釣れるのでは?ってくらい高い!
って事で期待せずアオリに行きたいって人がいれば4月中旬くらいにお試しに1〜2便くらい調査でどうでしょうか!?宇宙人



話は戻り…この水温なら真鯛も釣れるのでは〜って事で流してみたら普通に釣れました!
鉛でも釣れるのでタングステンにシンプル仕様ならどれくらい釣れるかな??



いきなり良型真鯛!!



そしてヤキも!



ホウボウもキラキラ



4流しほどでタイラバは即ヤメでカサゴ釣りへ(笑)



真鯛まだまだ釣れそうな記録でした!!!!





カサゴは入れ食いでエンドレス炎炎炎










船長もオマツリした糸を取ったり、根掛かりで切れた糸を結んだり、餌付けのフォローしたりで大忙しでしたが釣ってくれて良かったです!




初心者さんのチャレンジお待ちしています(笑)チュー




そろそろ乗っ込み真鯛ですキラキラ青物はついでくらいにして旬のヤツを狙っていきましょうか!