PC40のメンテナンスdayでした。 | 狂犬アルツの独り言

狂犬アルツの独り言

紳士淑女の社交場『オフロードパークSHIRAI』の用務員ブログ

今日はPC40のメンテナンスをしました。

軽トラに乗っているのは

エンジン溶接機です。

1日約5000円で借りてきました。

溶接棒は約3000円で買いました。で

何を溶接したのかと言うとバケットの爪の取り付け台を肉盛りしたんです。

新品の爪を付けたのでテスト的に土木作業をしました。

かりんと坂の下の方に土が溜まってなだらかに成っていた土を退けて本来のかりんと坂に戻しました。

そして、すり鉢に上がる道を修理して溝を掘りました。因みにこの道はトライアル車以外は下り専用ですから、ED車では登らないで下さいね。

この辺りも水の流れを規制しました。岩盤を水が流れても地形の変化は少ないですが土が流れると又直さないといけないので私が作った法面は皆さん壊さないでね。

グリスガンの先端をコレットチャック式に変えました。中華製は嵌まらないし嵌ったら取れないしって事で信頼のKTC製に買い直しました。

良い感じに漏れも無く使えています。