今日の狂犬は自然山通信と黒山一郎に噛み付いていきます! | 狂犬アルツの独り言

狂犬アルツの独り言

紳士淑女の社交場『オフロードパークSHIRAI』の用務員ブログ

今月号の自然山には同業他社であるトライアルパークの話が載っておりました。白井の経営の参考に成るかもと勉強のつもりで読んでおりました。その後さらに他の記事も読んでいると黒山一郎が私や私の家族について勝手な論評を繰り広げているのを見つけました。さも、事実かの様に誠しやかに書いてありますが果たして全てが事実なのでしょうか?それを見て前月号も見てみましたところ酷い記事でした。私が建設機械メーカーのコマツに勤めていた事は私自身FBでオープンにておりますが記事では私がブルドーザーや油圧ショベルの設計に関わっていたかの誤解を招く内容でも有りました。私は学校の成績は悪かったですし、息子はまともに高校に行っていません。その上、定年後もコマツから収入を得ているかの如くの記述まで有りましたが完全に私の個人情報の侵害であります。このオッサンとは世間話も出来ないな!っと思いました。また練習中にお助けもせずに動画を撮っていたとか将太郎んちより頭悪い見たいな事が書いて有りました。書かれている側の私自身がもう憶えていない昔の話をさも真実の様にして論評するのは納得がいきません。全くもって言うた者勝ちです。冴えない格下のIASライダーをネタにして自慢話をしているだけでですよね。当事者が忘れた昔話をするくらいなら、かつて連戦連勝だった息子の健一くんが何故今ガッチに勝てなく成ったのか?とか孫はどの様に世界へ送り出す計画なのか?と言った前向き且つ自分の事を言って欲しいものです。他人の回しで相撲を取るって諺が有りますが正にそれをやってのけている黒山一郎と自然山通信です。こんなオッサンの話をそのまま記事にして本を出すなんて?!マスコミは事実を伝えるから価値がある。嘘を伝えるなら低俗なネットと同じ。情報を伝えるのが仕事なんだから自身で取材して事実を伝えてくれないと3流のゴシップ週刊誌と同じだよ。こんなやり方で紙面を埋めるやり方は簡単だろうが、読者は離れて行くよ。って言うより訴えられるよ。うち意外にも実名を上げて論評している人達は黒山一郎に弄ってもらって光栄とでも思って居るのだろうか?黒山一郎に原稿を頼むのなら黒山一郎しか知り得ない黒山家の話をしてもらうべきでしょう。今の黒山一郎のやり方は私が中山光太んちや山崎頌太んちを比べて、あいつらアホやって言ってるのをこれ又自然山が、本にしてしまってる。それで金儲けしてるのと同じだと思うのは私だけ?これで良いんかな?自然山には私の親戚が居ます。私にいつだって、これは事実か?とか、この記事載せて良いか?って聞けたにも関わらず、容赦無く一方的に記事にされています。裏付けを取らずに情報発信するのはマスコミでは無いと私は思います。

何処の家庭も、そこの家庭で出来る一生懸命をやってるんですよ。別にトライアルが全てとは思って無いけどIASに成っちゃった。とか黒山一郎の価値観で一方的に論評されてもね?って話ですよ。ゴルフだってトーナメントプロも居ればレッスンプロもいる訳で、どちらが上とか下とかは言えないでしょ。世知辛い世の中とも言えるんですが、現在のコンプライアンスはシビアです。しかし昔から有る諺はそれこそ日本人の秩序を表していると私は思います。

私は黒山健一はインドアで怪我をしたが復活した凄いライダーで好きなライダーです。黒山一郎もブラック団を設立し藤波やガッチにを世界に送り出し日本のトライアル界を世界レベルにした功績は凄いの一言です。頭が下がります。しかし、それとこれとは違います。私の論調では悪は全て黒山一郎みたいですが、それを本にした自然山の方が罪は重いと思います。私は納得いきません!