2024_チェイスラグビーアカデミー茅ヶ崎16回 | チェイスラグビーアカデミー

チェイスラグビーアカデミー

チェイスラグビーアカデミーの日々のトレーニングを綴っています

⁑1、2年生(16:10-17:05)一緒にプレーする仲間を募集しています

 

参加者が3名以上で開催予定です。HPの無料体験のお申し込みからお申し込みいただき事務局からの連絡をお待ちください。

このクラスは、体の使い方やタグを使ってラグビーの入門的なスキルアップを目指します。

楽しく体を動かすことを目標に進めています。

 

⁑3、4年生(16:50-17:50)※一緒にプレーする仲間を募集しています

夏休みなのでお休みが多かったですが、その分一人一人にアドバイスしながら進めれらました。最近入会してくれたトラが練習前にキックの練習をしていたのでアドバイスをしたらすぐに上手になりました。キックは1人でも練習ができるので、涼しくなったら蹴れる場所で、何を意識してやったら良いかを考えながら練習してみてください。パスもそうですが、苦手克服に毎日5分でも○球と決めるのも良いと思います。

こういう長期のお休みの時に集中して練習するのが良いと思います。

 

・オニゴッコ

・メトリックスフォームトレーニング

・パスゲーム

・キック

・1vs1

・ゲーム(上級生に手伝ってもらう)

 

⁑5、6年生(17:50-18:50)※一緒にプレーする仲間を募集しています

今回のメインは3連続のオプションプレーです。ゲームを見ていて右往左往してしまったり、外側にずっと立っていてボールが回ってくるのを待っていたり、何をしたら良いのかわからないというプレーヤーを一人でも減らしたいなと思っています。みんながゲームに参加して、みんなで次何をしたらチームのためになるかを考えられたらすごく良いチームになると思います。積極的に自分からアクションしましょう。そう選手には伝えました。

 

・メトリックスフォームトレーニング

・ランパス

・コンビネーション(ポイント2回)

・ゲーム

 

⁑中学生(18:50-20:00)※一緒にプレーする仲間を募集しています

コナンが今回から参加してくれました。細かいハンドリングは苦手のようですから、良いところは伸ばしながらダイナミックなプレーが出来るようにやっていきましょう。

ランパスで体をあっためて、その中でフェーズアタックをやりました。前のクラスと課題は同じで、自分の意思を相手に伝えたり、伝えたプレーを実際に精度を上げてやるために、早いポジショニングとコールを動きながら出すことを意識してやりました。中学生ということもあり、ゲームの中でもできている選手が多かったです。

 

・ランパス

・フェーズアタック

・ゲーム

 

メインコーチ 小森

 

#ラグビー

#コーチング#放課後ラグビー#ラグビースクール#ラグビーアカデミー

#メトリックスフォーム

#湘南#茅ヶ崎#藤沢#タッチラグビー#判断力#パス#キャッチ#サポート#1VS1#勝負#楽しいこと#スタートダッシュ