2024_チェイスラグビーアカデミー茅ヶ崎03回 | チェイスラグビーアカデミー

チェイスラグビーアカデミー

チェイスラグビーアカデミーの日々のトレーニングを綴っています

⁑3、4年生(16:50-17:50)※一緒にプレーする仲間を募集しています

早く来たらキックをみんなで始めます。こうしなさい、ああしなさいとは言わずに(聞かれたらもちろんアドバイスします)見守っています。サッカーゴールを使ってPK風にどうやったらゴールできるか試しています。自分たちで工夫するから何も言わなくても上手になりますね。

春のチェイスに参加してくれたユウキが体験に来てくれました。楽しんでプレーしてくれましたね。

このクラスの最終的な目標は、あまっているかあまっていないかの判断と、2vs1でパスが出来るかということです。しばらくはボールをたくさん使ったドリルやパスドリルをやっていきたいと思います。

 

・オニゴッコ

・メトリックスフォームトレーニング

・ボールハンドリング(+パスキック)

・パスドリル

・ゲーム(vs上級生と)

 

⁑5、6年生(17:50-18:50)※一緒にプレーする仲間を募集しています


色々なドリルを行ってきましたが、それらがゲームで実践できない場合、これまでの努力が無駄に感じられますよね。そのため、カットインをゲームで応用できるように新しいドリルを導入しました。結果が即座に出るとは限りませんが、継続的な取り組みによって良い変化が見られることを期待しています。

 

・ランパス

・パスドリル(ストレートラン意識)

・カットイン

・4人グッパーメイクラインからカットイン

・ゲーム

 

⁑中学生(18:50-20:00)

このクラスも新しいドリルでスタートしました。

初回だったので選手も戸惑ったかと思いますが、このドリルが出来るようになると次のステップに進めると思います。選手と相談しながら何を自分が足らないのか、もっと伸ばしたいのかということが分かることも大事かなと思います。また、私がここは伸ばそう!という想いもあります。しばらく試してみたいと思います。

 

・アップドリル

3グループで

・ゲーム

 

メインコーチ 小森

 

#ラグビー

#コーチング#放課後ラグビー#ラグビースクール#ラグビーアカデミー

#メトリックスフォーム

#湘南#茅ヶ崎#藤沢#タッチラグビー#判断力#パス#キャッチ#サポート#1VS1#勝負#楽しいこと#スタートダッシュ