ビアガーデンと週末のこと | エリザベスのブログ

エリザベスのブログ

単なる日記です。

こんばんは。
今夜は仕事終わりに先輩方に誘っていただき、今年初のビアガーデンに行ってきました。
もうちょっと残って明日の分の仕事にメドをつけて帰ろうかなと思っていたのですが、「ずっとONだったら疲れちゃうよ。明日できることは明日!」と言ってもらって、PCを閉じて!行ってきました!






夜風が気持ちよかったー。
ビールもお肉もおいしかったー。
夜景もきれいだったー。

なんだか自分だけが一人で戦っているような気持ちになること、ありますよね。
きっとどんな仕事でも同じだと思います。

でも、そうじゃないんですよね。

番組では直接関わりのない先輩なのに、私がやっていることや思いを知っていてくれて、色んな評価をくれて、励ましやアドバイスをくださって。
なんだか感激でした。
ちゃんと誰かが見ててくれる、っていうのは本当なんだなと思いました。

だから、また明日から頑張ろう!
昨日、海老蔵さんがテレビで「楽ばる」っていう表現をされてたのを見たんですが、まさにそれかな!と。
楽しみながら、進んでいけるように。
力まずに。
みなさん、一緒に頑張りましょう!


さて週末は、金曜日には大分から来た後輩たちとみんなで遊びに。みんなで夜のミナミを楽しみ、土曜日にはライブサーキット「見放題」、日曜日は京都ひとり旅、行ってきました。





おネエさま方のショーすてきだったー♡

見放題の件は、レポも含めまた今度。



京都では、
Homecomingsの福富氏に教えてもらった洋食屋「巴里」にてランチ
京都御苑を散歩して
熊野神社にお参りし
国立近代美術館で「ポールスミス展」をみて
烏丸で古着屋を巡り
旅の最後は「名曲喫茶 柳月堂」でゆっくりクラシックを。
そんな一日を過ごしました。
京都高温すぎて汗だくでしたが・・



























ポールスミス氏がインタビューの中で、
「他人のやり方を気にするな。それは既に世の中に存在しているものだ。誰もやっていないことをやりなさい」というようなことを言っていました。
なるほど。

尚、ポールスミス展、オーディオガイドはQRコードを読み取り自分の携帯を使うシステムでした。
行かれる方、十分充電していった方がいいですよ!


最後に立ち寄った、出町柳にある「名曲喫茶 柳月堂」
想像以上に居心地がよく、最高でした。
極上のサウンドシステムに、ふかふかのソファ。
もちろん私語厳禁。
置いてあるノートにリクエストすることができるのですが、過去にリクエストされた曲を見たりみなさんの筆跡を見たりして、どんな人がどんな心境でリクエストしたのかしらなどと推察したり、好きな曲をリクエストしてそれを待つ時間の尊さ!
(中学生の時にクラシック名曲100選を記憶させられるという超絶スパルタ教育を受けたので、結構クラシックはわかるのです。ポピュラーな曲だけですけどね)
リクエスト曲がかかるまでのドキドキ!たまらないね。
お姉さんがレコードのビニールをガサゴソする音を後ろに感じながら、そろそろかな?とそわそわ。
そしてかかったときの感動!
居心地よすぎて帰りどきがわからなくなりましたが、結局3曲リクエストして2時間くらいいて帰りました。

出町柳なら我が家から一本で行けちゃうので、回数券買って通おうっかなー!なんて思ってるくらいハマりました。
京都へ旅行の際は、みなさんもぜひ。