チキンにゃゲットと岩茶肉桂 |    茶と猫と。

   茶と猫と。

  ・・・中国茶好きのお茶日記

暑くなっても岩茶が飲みたい。

 

 

天心岩の肉桂にしました。

 

 

このどっしりした味わい、やっぱり岩茶が好きだなぁ。と思いながらも、すぐにカラダが温まりすぎてしまうので冷房オン。

 

 

おかしなお茶うけ。というか、おかず?

ネコ型のチキンナゲットをつまみながら。

 

 

お弁当のおかずというイメージだけど、お弁当を作ることはないのでお茶時間につまむのもいいかな、と。

 

 

チキンナゲットのあぶらっぽさを岩茶がすっきり流してくれる。岩茶の味わいもしっかり味わえる。

 

 

とぴっきり良いお茶と身近なものの組み合わせって、上品なお茶うけと合わせるより、ある意味贅沢かも。

 

 

お弁当のおかずっぽいものに手がのびたのは、読んでいた本のせい。

 

弁当屋さんのおもてなし

巡り逢う北の大地と爽やか子メロン

北海道のお弁当屋さん夫婦が主人公。

このシリーズ、これが12冊目です。

 

穏やかな日常、おいしいごはん、魅力的なスポット。北海道ってワードだけでおいしさ倍増なのに、その土地ならではのおかずが出てくるものだから興味津々。

 

摘果した夕張メロンを使った料理、食べてみたいな。

 

 

スーパーで見かけた北海道メロンソフト。夕張メロンソフトを食べるシーンを思い出して、つい買ってしまった。

 

 

 

~ご訪問ありがとうございます~
にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村