ほうじ茶きなこドーナツと珈琲 |    茶と猫と。

   茶と猫と。

  ・・・中国茶好きのお茶日記

ほうじ茶味のドーナツ、おいしそうなので買ってみました。

 

 

ミスドの生ポン・デ・宇治ほうじ茶きなこ。

ほうじ茶蜜付き。

 

 

ほうじ茶が練り込まれた生地にきなこシュガー、それだけでおいしそうなのにさらにほうじ茶蜜まで。

 

ふわふわでもちもち。

 

 

もちもちよりザクザク好きなので、いつも他のものを選んでしまい、ポンデリングはいつ以来が分からないほど久しぶり。

 

 

和菓子っぽさもあるのに、ブラックコーヒーがよく合う味。

 

 

ほうじ茶蜜をかけると、ますますドーナツから遠ざかっていく感じ。軽やかな和菓子を食べた気分。

 

なので二度目のおやつには、ドーナツらしいドーナツを。

ザクザクカスタードフレンチ。

 

 

「ザクザク」というワードに抗えず、つい。

ほうじ茶味のザクザク系もあったらいいな。

 

半年以上前に予約していた図書館のコミック。

 

夏目友人帳

最新巻まで、やっと追いつきました。

妖が出てくる話ながらも幻想的で和やかな読後感。

 

 

だから就寝前に読むと、何だかいい夢が見れそう。

 

 

~ご訪問ありがとうございます~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村