獅峰龍井茶とポップコーン&猫草 |    茶と猫と。

   茶と猫と。

  ・・・中国茶好きのお茶日記

この日は獅峰龍井茶。昨年のものだけど、新茶の頃より味に深みが出た気がします。

 

 

おやつはポップコーン。

 

 

レンジで作れるタイプ。

簡単にどっさりできて、ほかほかサクサク。

 

 

ポップコーンをほおばっていると、休日をを満喫している気分になれるのは何でだろう。

 

 

どっさりあってもパクパク食べれちゃう。できたてのポップコーンだと、噛んだときにキュっとくる嫌な食感もないから安心。

 

 

香ばしさのあるものどうし、相性は良さそう。

 

 

お湯をつぎ足してお茶をたっぷり飲んで、ポップコーンもいっぱい食べて、時計を見ずに過ごせる休日っていいな。

 

 

長年愛用している、無印の猫草栽培セット。

パッケージが変わっていました。

 

 

土の代わりに再生パルプを使っているので育てやすく、土を掘ってしまう子猫の頃にも重宝していました。

 

 

1袋で1回分のところ、3つに分けてマグカップで育てています。それでも春夏は成長が早くなり、食べるのが追い付かない。

 

 

使わなかった猫草用の袋で豆苗の再生栽培。

 

 

偶然にもサイズぴったりなのです。

こちらも成長が早くなって食べるのが追い付いていません。

 

 

~ご訪問ありがとうございます~
にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村