チョコレート菓子と猫さんのフード |    茶と猫と。

   茶と猫と。

  ・・・中国茶好きのお茶日記

この日のおやつは、ルーブリアンというチョコレート菓子。チョコレートよりチョコレート菓子が好きです。

 

 

絵画に詳しいわけでもなく、どちらかというと人物画はあまり好きではないのだけれど、フェルメールの「牛乳を注ぐ女」には美しさを感じます。

 

 

日々の仕事を丁寧に真剣にこなす姿、それを題材に選んでいるところに心惹かれるのかも。

 

 

気になっていた商品を半額以下で購入する機会がありました。初めて行ってみたレーマンの工場直売会。

 

その日の販売リストを入口で配布していました。

 

 

この缶は「牛乳缶」と略されていて笑いました。月に一度直売会があるようで、賞味期限の迫っているものは特にお値ごろ。

 

 

以前はデパ地下でよく見かけたような気がするレーマンの売り場ですが、今は都内だと上野だけ。それなら地下鉄だけで行ける工場もいいかも、と思って行ってみたらものすごいお得感にびっくり。

 

 

レーマンの商品は、これまでルーブリアンしか知りませんでしたが、麦チョコを最初に作った会社なのだそう。

 

試食して気に入ったお菓子や、来月上旬に使う進物をいくつか選び、良い買い物ができました。

 

 

綺麗に包装されているし、賞味期限が短めといっても、近々渡す進物には十分な日持ち。

 

 

ほとんどが半額以下で、71%オフなんていうものも。おかげで当初の予算の3分の1ほどで自分のおやつまでどっさり買えました。

 

 

やっぱりルーブリアン、おいしいです。4種類のうち、いちばん好きなものって子供の頃から変わらない。

 

 

工場は駅からゆっくり歩いて15分ほどなので、ちょっと遠い。けれど来月は駅直結の会場で即売会があるようです。

 

 

工場での即売会は、次は6月。たくさん進物が必要なときには、また買いに行きたいなと思いました。

 

 

和光市駅は有楽町線のはしっこ。初めて降りたけれど、地下鉄だけで行けるし、混んでいない街なので買い物が楽でした。

 

連休前とか年末年始は、大混雑のデパ地下よりいいかも。

 

 

連休前の準備といえば、猫さんの療法食やペットシートなども。動物病院でもらった楽しそうなイベントのチラシと割引券。

 

 

ペットのフードや便利グッズの販売や、愛犬と楽しめるイベントやキャットショー、鳥やポニーと触れ合えるイベントなどいろいろあるようです。

 

こういうイベントは猫より犬の飼い主さんが楽しめそう。

 

 

連休は例年通り、紙ひもマット作りをして猫さんと楽しむ予定。紙ひも買ってこなくちゃ。

 

 

~ご訪問ありがとうございます~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村