ネコクッキーとシルバーニードルズ |    茶と猫と。

   茶と猫と。

  ・・・中国茶好きのお茶日記

この日は、紅茶とクッキー。

 

 

マカイバリ茶園のシルバーニードルズ。

茶友がおすそわけしてくれたもの。

 

 

名前から白毫銀針のような茶葉を想像していたけれどダージリン紅茶の一種なんですね。

 

 

満月の日、新芽を中心に摘まれるのだそう。

華やかな香りと優しい甘みが心地いい。

 

 

カルディで衝動買いしたキャットマグハンガークッキー。

 

 

カップのふちにぎゅっとつかまる手がとっても猫っぽい。

 

 

3種の柄があって、どれも可愛い。

 

 

後ろ脚の肉球までくっきり。

 

 

さっくりおいしいクッキーです。いろんな地域のおみやげ売り場にある「ねこカップ」と同じ形で同じ味。

 

 

数種類のネコ柄があったら、愛猫に似た柄を選んでしまうのは猫飼いあるある。

 

 

茶友が書き添えてくれたメモを見て「FTGFOP-1S」の意味を調べたりしながら、希少なお茶なのだとじわじわ気づいてきました。

 

 

猫さんは、むくっと起きてすぐに水をごくごく。

暖かくなるにつれ、そんな日が増えてきました。

 

 

~ご訪問ありがとうございます~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村